見出し画像

読み込み中です。/5

文章を書くような人間じゃないって思ったから
書こうと思う。
お久しぶりです。
はじめまして。


やっぱりここのことを数人に言った日から
ちょっと間あきました?
なんてのは言わなくても大丈夫か。


私はよくお腹を壊します。
この文、こわい字面ね。
自ら、という感じがするし、
お腹は 壊れる なの。

腹を下すという意味。

友だちが高校生の時につくってくれた画像があります。

画像1

再現性が凄くてお気に入りです。
似顔絵が簡単だと言われる。(これは嬉しい話)

少しの冷えにお腹はめちゃくちゃ敏感で、
この暑い暑い夏にさえ、それはあって、
汗をかいて入った電車の冷房だとか、
ただ嬉しいはずの夜の風だとか
油断した瞬間をすかさず刺してきます。

冬は腹巻をします。
守ってやらなきゃなあって、仕方がない。
ずっと付き合っていくんだろうなあ。

お腹の痛さには今のところ3種類
冷え
ストレス
生理

精神的に気になることがありながら、それをやることが決まっていたり、嫌だなぁってことにもお腹は反応する。

生理が来ればお腹の少ししたあたりに鈍い痛みが居座る。

身体のことをわかっていくことは、
自分との会話で、
歳を取れば少しずつ変わっていくことでもあって、
こうきたら、こう、だったのが、なんだかズレたり、やっぱりだったり、

健康法とか、
わかんないけど、

耳を傾けることだよなあ。

痛いって言われたら、どうしてなのって聞きたいし、この種類があるなあって持ってることは、
私の成長のひとつだ。
生まれてからここまでの、成長のひとつ。
私の身体の痛いを聞き分けることができる。


なるほどなあ。

アイスを食べたらご覚悟を。
と言いながら食べます。

読んでいただきありがとうございます。