とにかく進むって大事だよなーと思った

ヨルシカの盗作って曲をYouTubeで聞いてたら

「そうだ。
何一つもなくなって、地位も愛も全部なくなって。
何もかも失った後に見える夜は本当に綺麗だろうから、本当に、本当に綺麗だろうから、

僕は盗んだ」

って歌詞があって(引用:https://www.youtube.com/watch?v=CS4f3jawFxY&list=PLUQKJP1sVuNPQxernpjwSwQV8KCnbOf5N&index=4)

本当にそうだなーと思った.こんなこと今まで感じたことなかったけど.

誰かに認められていることはいいことだけどそれでいてめちゃめちゃ幸せではないなと思う.なんというかその状態では必ず気負ってるものがあって,だから何もなくなって,何なら生きてる人全員に嫌われて気負うものがなくなった心(少しはかなさのある心)で夜空を見上げた時には最高に幸せなんだろうなと思う.(あくまで僕の解釈だが)

あのきれいな夜空を,空っぽの心で見たいなーと思う.

色々なものに触れることは気づかせてくれる.自分の中にあるけど知らないことや,ただ生きているだけでは感じることのない思い,経験とか.だからとにかくいろいろなことに触れるってゆうのはとても大事なんだろうなと.今手にあるモノの中で最適を探す必要なんてなくて,とにかくいろんなことに触れ続けて,進み続けて,動き続けるのが大事なんだろうなと.それこそが時間密度を上げて人生の質を上げてくれる.

(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?