見出し画像

50年来の友達🌸

彼女に脳動脈瘤が見つかった
来月、手術する

彼女と出会ったのは小学5年生
転校してきた彼女は
それはそれは美少女で…
男子達は狂喜乱舞してたな

そんな彼女から声をかけられた日の事は忘れない
『お人形さんみたいでめっちゃ目立ってた。』
…私?
そうなんだ
美少女から言われるなんて
照れるな

それから2人で朝待ち合わせて学校まで行った
中学校卒業まで続いたよね
高校は別々だったけど連絡してたね
卒業してからは、彼女は証券会社
私は百貨店と忙しいOL時代を過して

お互いの結婚式には呼び合って
お互いのうちに子供達連れて行き来してたね
その頃はたまたま下町に住んでいたのも
奇遇よね
彼女は月島のタワマンだったけど(笑)

私が離婚してからは会う頻度が増してきたね
嬉しい限り

不安な彼女に手術が無事に終わったら
近くのホテルで女子会やろうと決めた
遠出はまた落ち着いてきたらだね

とにかく…
楽しい事を考えさせてあげたい
大切な大切な50年来の友達だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?