血液検査

友人がなんか色々検査をするらしくて血抜かれるの怖くて仕方ないんだとさ。倒れそうにもなったらしい。それを聞いてちゃんと生きてるんだなと感じた。体の中を流れてるものが抜かれていく恐怖に耐えられないのは本能的に抗えないものではないかなと思う。血管迷走神経反射というものらしい。私には全くないものだ。去年のこの時期に精神的に参っていて自分で血を抜いて(瀉血)ODをしまくっていた。改めて振り返ると心が生きていないみたいだね。その頃の事を最近よく思い出すけどしばらく昏睡状態になっていたくらい一気にやった時にあ、やばい…と思って針を抜いた事を少し後悔したりする。やばいなと思える心はあったからちゃんと生きてはいたんだろうな。でも最近この為に私は存在していたのではないかと思うことがあったからそれであっさり逝かなくて良かったよ。血管迷走神経反射が起こるのは医学的に色々分かっているけど私はちゃんと生きている証拠故の症状だなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?