見出し画像

SONYα7C 〜メンテナンス編〜

おおよその使い方を把握したら、あとはとにかく色々なシーンで撮影して経験を積んでいくしかない。フィルムカメラと違って、撮ってすぐに結果がわかるからとにかく楽しみながら撮影を繰り返す。

ただし、カメラ/レンズは精密機器。特に私のような子育てにおける撮影では、砂埃の舞う公園や海、山などの野外が多く、しっかりとメンテナンスが必要。

さて、どんな道具が必要なのか?どうやって日常のメンテナンスをしたらいいのか?をご紹介。

・・・といいつつ、これもやっぱりソニーさんがわかりやすくまとめてくれていました。笑

<<<<<<<<<2021/03/11追記

αアカデミー講座にお手入れ講座が追加されました。動画ですので、テキストよりも分かりやすいですね。いつもありがとう、ソニーさん。

<<<<<<<<<<

なお、メンテナンス道具は私は以下のキットを購入しました。特に問題なく使えています。(綿棒は子どもに取られました。笑)

ちなみに見出しは今日リリースの #canva  との連携機能を使ってSONYさんのページをオマージュして作ってみました。笑
作成時間は5分でとっても簡単ですのでお試しあれ。

iPhoneで撮った画像をアップして見出しを追加しただけ。

画像1

当初はこっちの画像を見出しにしようと思ってましたが、新しい機能を使ってみました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?