見出し画像

人と飯を食う、記事で金をもらう。角換わりロイヤルホスト


「ミュージカルの人みたい」この日の私は人と会うことをすっかり忘れていて、ライムグリーン×白のストライプのシャツ、ディープグリーンのネクタイ、モスグリーンのスーツと全身緑色で出社した。

今日、会う人とは、何度かネット上でやり取りをしていた。「おいしいものが食べたいね」なんて話をしたような気がする。それで、焼き肉かお好み焼きかを選んでもらうことにして、お好み焼き屋にすることにした。

「すみません、20日から店舗改装で休みなんです」

予約の電話をして、およそ10年ぶりに行こうと思ったお好み焼き屋は改装するらしい。10年も経てばそんなこともあるか。それにしても「今」なんだな。ことの顛末を報告して、しばし残念だのなんだの話をした後に「お好み焼き」を指針に他の店に連絡することにした。

ここから先は

1,216字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

今後も製作記と他愛もない話をセットで書ければと思います。 サポートしてくださると嬉しいです。