見出し画像

私の年末年始休暇

年末年始で仕事は休みでしたが、休みなら休みで子供たちは遊べ相手しろだし言う事は聞かないしで毎度の事ながら休みなんてあったものじゃありません。

朝は適当に起きて、適当にゴロゴロして動画見て漫画読んでゲームして気がついたら夜で、一日無駄に過ごしちゃった、なんて夢のまた夢。
夫婦揃ってそんな一日が過ごせる日なんて、いつ訪れるのでしょうか。

まあそれはさておき、そんな中唯一時間を頂けた年始のとある1日、ようやくぶらぶらと過ごすことができました。

初乗り
三浦半島は油壺まで。

クリスマスにサンタさんにモンベルのジオラインEXPが欲しいと言ったらくれたので、それを試す意味もあっての初乗り。
うん、いいね、ポカポカではないけど寒くない。
高速飛ばすとかでなければ10度未満でも使えていい感じ。

なおジオラインEXPを着て普通に暖房の入っている店舗に入ると暑いです。

さてそこから移動して、久しぶりのカート@Fドリ。
最も手軽にモータースポーツやるならこれ。

10年ぶりくらいに来たら、車もコースも新しくなっていました。
今回は30周分の回数券を買ってトライしてみました。

なおタイム
・1本目:36.084
・2本目:35.598
・3本目:35.569

メモ
・初っ端でコースインしてみたらなんだかブレーキの効きが悪いような…でもまあ慣らしのつもりで1本目走行。
 もう10周走るだけでハアハアフウフウで、もう大変。
・2本目で当たったカートはブレーキの当たりが全然違って、かつ同じくらいのペースの方々と混走になったので後追いでペースアップ。
・3本目も混走だったけど殆ど追いつく事も追い付かれる事もなくほぼクリアラップでいい感じ。
 だけど大幅なジャンプアップもなく。
・以前のコースだと私が32秒後半〜33秒台、速い人だと30〜31秒台で、新コースだと今日の速い人は33秒中盤〜34秒前半。
 まあタイム差だけ見ると、久々にしては頑張れた方?

しかし楽しかったな。またやりたい。
だんだん突っ込みが奥になって開けるのが早くなって、そうするとタイヤとか滑り出していやーもうめっちゃ楽しいw

さていい休暇でした、、となるところですが
当日は奥さんと子供たちは奥さんの方の親戚宅に遊びに行って、その後は夕食一緒に食べてから帰るみたいに聞いていたのでやったぜビールでも適当に飲んでゴロゴロしようって思っていたのですが、なんだか予定が変わり、早く帰るどっか飯連れてけとなり・・・ううう

まあそんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?