#0 「新シーズンと早速のお別れ挨拶」

みなさまお久しぶりです。ALFRD(アルファルド)こと山口健太です。

昨年、Podcastで『ALFRDの180光年』という番組?音声コンテンツ?を配信していたのはご存じでしょうか?もしご存知ならあなたは相当な時間の浪費家か、ALFRDひいては僕への少し変わった角度の興味をお持ちだった方なのでしょうね。お元気でしたか?

まぁ色々思うこともあり、そのPodcastは30エピソードを区切りにシーズン1終了としていたわけなのですが、現在でも聴けるその30エピソードの中で“始めた理由”と“やめた理由”は話していますので、ここでは割愛します。

さて、今回また思い立って、何かしら始めてみようと試しに筆をとっている次第なのですが(タイピングだからこの表現はどうなのだろうか)、ご覧のとおりシーズン2は活字です。なぜかと問われたら「やってみたいから」としか説明ができませんのでご理解ください。こういう長ったらしい文章が苦手なみなさまは、ここまでのお付き合いとなりそうなので先に言っておきます。さようなら。お元気で。またどこかで。

ここまで読んでくれたみなさまへ。まずはありがとうございます。
毎週更新していたPodcastとは違って、月に2~3回ほどの頻度で書き遺していけたらいいなと思っていますので、またやめようと思うその時まで、少しの間お付き合いくださいませ。

今回はここまで。

『ALFRDの180光年』いよいよ次回より本編スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?