見出し画像

陽だまり3部作


  『陽だまり』


君といると、あったかい

ポカポカ ポカポカ いい気持ち

君の人柄が光を寄せ集めて

君は美しく輝き続ける

君は僕の陽だまりなんだ

僕はもう、君なしではいられない




    『陽だまりへの手紙』


僕はチョコレートが好きだ でも君の方がもっと好きだ

僕は自転車が好きだ でも君の方がもっと好きだ

僕は絵本が好きだ でも君の方がもっと好きだ

僕は音楽が好きだ でも君の方がもっと好きだ

僕は野菜ジュースが好きだ でも君の方がもっと好きだ

僕はパソコンが好きだ でも君の方がもっと好きだ

僕はコンタクトレンズが好きだ でも君の方がもっと好きだ

僕は公園が好きだ でも君の方がもっと好きだ

僕はストレッチ体操が好きだ でも君の方がもっと好きだ

僕はお花が好きだ でも君の方がもっと好きだ




  『百十五歳まで生きる』


百歳になった君の美しい瞳が見たいから、

僕は百十五歳まで生きる

君と僕はお祝いに、

たらふく餅を食べて窒息して死ぬ




著者・霧島葵(49歳)

著作年月日・2022年3月28日

(C)Aoi Kirishima



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?