見出し画像

巨漢かあさん、さすがに健康を気にする

こんばんは!4Lかあさんです。
ホルター心電図を取り外したら、汗をかいていたところが赤くなってちょっとかゆいです。結果は2週間後に聞きにいきます。

4Lかあさんとは名乗っていますが、最近運動不足がたたって体重増加と体調悪化という2つの問題が。身体を動かすのは大切でしょうが、何をすればよいのやら。2年前に怪我した膝が完治していないので、歩くのと走るのは最低限しかできないし(リハビリは必要なので全くしないのはダメだけど)、水泳は水着が4Lどころか6Lになりそうな勢いですし。若いころ、スポーツクラブに見学に行ったらトレーナーに失笑されたのを思い出しましたよ。

食べることが唯一のストレス解消になっているのが一番よくないし、夜にドカ食いするのもよくない。まあそれはわかっているので、毎日何か運動する習慣をつけるか、何か外に出るハリのあることをするか。

お酒をそれなりに飲むのもいけないんだろうな。若いころは、ウイスキーの炭酸割り、今ではどこの居酒屋でもおなじみハイボールが大好きでした。昔はわざわざ「ウイスキーの炭酸割り」と言わないといけなかったし、置いてないところも多かった。甘くなくてさっぱりしたお酒が今はたくさんあってうらやましいですね。

私は漫画やアニメはほとんど観ないのですが、子どもがやりたいと言っていた一番くじが始まっていたので、心電図取り外しの帰りに子どもの代わりにくじをひいてきました。1等というか1個しかないのが当たりました。

写真が壊滅的に下手、というより証拠として撮影できたらOKで、
光の加減とか構図とか興味ないんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?