見出し画像

巨漢かあさん、セレモニー服を探す

こんにちは!4Lかあさんです。

子ども②がこの春に卒入学ということで、入学式用に淡い色のお腹が隠れる丈のブラウスを探しているのですが、なかなかいいものがないですね。元合唱団員なので、フォーマル生地のブラウスはあるんですけど、合唱団の女性が着るようなブラウスだと、丈が短くて絶対に腹が出る(下着が見えてしまう)自信があります。インもしたくない。というより、ちょうどインするあたりの位置が一番腹が大きいので、インはできないんですね。

上のようなスーツステキ。でもほしいのはブラウスだけで、しかも前ボタンではない奴なんですよね。合唱団の本番舞台で前ボタンが飛んでしまった上に、ボタンとれてる姿がDVDに残ってしまった経験がある巨漢おばさんには前ボタンはトラウマなんですよ…。

大き目の子ども①に比べて②は標準体型。入学時の服とくつは
①→服130、くつ21(手足長め)
②→服110か120、くつ19(手足普通)
なので、①のセレモニー服がおさがりできないんですね。サイズ以外にも好みや似合うデザインも違うし。同性だからおさがりできるかも~~と気軽に考えていたけど…_| ̄|○

①が好き・似合う服(現在は140)

②が好き・似合う服

①がクール系、②がキュート系って感じ?
私が小さいころから巨漢で、昔は可愛い服など皆無だったし、今も苦労しているから、できる限り好きな服を買ってやりたいとは思うんですよ。

まあ、運動やコミュニケーションに気を遣うほうが心身にいいとは思いますが、痩せようとは思ってないです。「体型(見た目)など気にしないで仲良くしてくれるのが本当の友達」みたいな言葉もありますけど、実際は99%の方が見た目を気にしていますし、そんな都合のよい友人はいません。別に友達はいなくてもいいです。年に1回でもいい、ごくたまーに何か5分でも雑談してくれるほうが、気分転換になります。

物理的な引きこもりは、現在フル在宅勤務であるので、どうしても解消は難しいですが、精神的な引きこもりを徐々に解消していこうとは思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?