見出し画像

巨漢かあさんは約20年ぶりに女性専用車両に乗った

こんばんは!4Lかあさんです。
またまた間が開いてしまいました。世の中に公開しているのに、誰も読んでないのは寂しいですが、大した内容ではないからしょうがないですね。

3年近く、今の勤務先におりますが、基本的にフルタイムフルリモートで、しばらく出勤しておりませんでしたが、先日1年半以上振りに出勤しました。久しぶり(20年ぶり?)に女性専用車両にも乗りました。以前偶然乗り合わせたら、女性たちに睨まれて、二度と乗らないと誓ったのですが、今回もたまたま乗り換えで乗った車両が女性専用でした。

久々の出勤だったので、普段は身なりなど気にしない野武士スタイルなんですが、それなりに髪も整え、洗い立てのパンツスーツとA4サイズのパソコン用バッグを抱えたデブスOLに見た目を仕上げたので、とりあえず「ブスは乗るな」と面と向かって言われなかったのはよかったです。あと、当時は感じなかったこととして。

私は混雑している車両だと過呼吸で息苦しくなってパニックに陥る可能性が高いため、なるべく混雑しない路線を今回は選んでいましたが、女性専用車両は他の車両よりすいていました。また、女性ばかりなので、身長160cmの私より背が高い方が男女混合よりは圧倒的に少なく、私のようなデブもほとんどおらず、汚いくさい方もほとんどおらず、上部に空間がたくさんあるのも助かりました。体感では私より高い方2割、同じくらいの方4割、低い方4割程度でしょうか。

20年前はまだスマホがなかったのですが、今はほとんどの方がスマホをいじっているので、他の客の顔を見ることもないでしょうしね。

本当はもうひとつ、久しぶりに心療内科で検査してもらった話を書きたかったのですが、疲れてしまったので、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?