2歳児とは悪魔である。。

魔の2歳児とは、よく言ったもんだなと毎日実感する。

なぜ、「やめときや。。。」と言ったことをやめずに繰り返すのか。。。。

ぜんぜんわからない( ̄∇ ̄)
必ずこんなことになる。。。

今朝は、牛乳を持ってきて、入れてというので、コップにそそいだ。そこまでは、オッケー!

それは、なぜなら。。。。

自分で1リットルの牛乳パックを持ってきて、コップへ注ぎ、ほぼほぼ全部コップ外へ流した経験もある彼だから。

今日は、ちゃんと持ってきたが。。。



口に含んだ牛乳でうがいを始めた。。。

私の横で。。。

なぜ、キミはガラガラをする???

やめなさい!やめなさい!と繰り返した私の甲斐なく、口から溢れ出す牛乳。。。

。。。。。。。


とりあえず拭いてもらいました。。。


が。。。。

ティッシュかい!

オムツパンパン過ぎやろ! 

何故折り紙が地べたに落ちてる!と突っ込みどころ満載。。。


毎日魔の2歳児の話題はつきません。

っていうか、2歳児には母の忠告が届かないんだな。。

私の怒りはこわくないのか。。。


この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?