プロフィール

おはようございます。敷本ホノです。
完全にHNです。
あ、ハンドルネームです。
……ハンドルネームって、もはや死語でしょうか?

ふだんは、某会社の会社員です。
アラサーも超えた完全なるおじさんです。
名前はある番組を見ていてそこに出ていたアイドルの方のお名前が、とても素敵な響きだなあと思い、拝借させていただきました。
焔と書いてホノ、みたいなニュアンスで考えておいてください。
どうでもいいか。

主な仕事は、VFXArtistをしています。

アラサーを迎えてから、ふと、

「自分はこのまま何者にもなれない存在で終わっちゃうのだろうか。」

と焦燥感に駆られました。
(世の中はそういうもので回っているし、何も恥ずかしいことではないのだけれども。生きてるだけでバンザイ。)

なので、自分が幼い頃に憧れていた

「ゲーム制作」

にチャレンジしてみたいとパソコンを立ち上げました。

どうやって作ろうか。
というわけで、業務でも扱っているUnrealEngine
https://www.unrealengine.com/ja/

を用いた製作にチャレンジしようかな、と。

思い立ったが吉日、色々やってみよう!
と、日々悪戦苦闘の毎日が続いております。

***

そして、ここnoteは、ゲーム制作での知見の書き起こしなどに使っていければと思います。

ゲーム制作過程なんかも書いていければと……

あ、なんだか前フリしといてなんですが、エターなっても笑って許してくださいね……。

というわけで、不定期に何かしら更新していますが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?