見出し画像

🇵🇪イマココペルー1日目

わたしの自分探し、自分探求が只今加速中

9月
🇯🇵沖縄&四国の旅

10月〜12月
🇮🇳インドでのRYT200取得の旅

1月
🇹🇭タイでのタイマッサージ取得の旅

2月
🇵🇪ペルーでのアヤワスカの旅

そしていまここペルー
2/6に日本を出て、ワクチンを打っていなかったのでフランス経由にてリマ
リマのホテルで1泊
ホテルは空港から2階の通路を使って直結
全て揃っていて綺麗で快適
朝のビッフェも朝4:00〜10:00
メニューも沢山あって楽しめた
パイナップルが美味しすぎて丸々1個食べたんじゃないかと思うくらい食べた

沢山メニューがあるビッフェ


2/8朝9:30リマ空港でSIMを買おうと行ったCはやっておらず慌てる

リマからプカルバの搭乗の時に
今回のメンバーわたし含めて日本人5人と落ち合い飛行機に乗りプカルバへ
何事もなく無事に到着

空港の出口を出ると、今回のファシリテーターのmさんがお出迎えしてくれた
mさんはプカルバに住む日本人の方でシャーマニックの実践者
わたしがアヤワスカと繋がりたいと思った時に繋がったのがmさん
そこから、ZOOMごしでのセッションや瞑想を何度か受けての生mさんとの再会に感動しつつ、その美しさに魅了された
容姿もとても美しいが、しなやかさ強さピュアさが更に美しさを増して本当に植物のような方と言う印象を受けた
とにかく、しなやかであるって凄く素敵だなとつくづく思った
そうこう、見惚れている間にトゥクトゥクの運転手さん達がスペイン語?で客引きをガンガンして群がってくるのを掻き分け、トゥクトゥクに乗り込む

モワッとしたなんとも言えない初めて感じる空気の質と雲が多いが真っ青な空が顔をのぞかせ
時より太陽のパワーが空から注がれて日中は歩くのがしんどい暑さを感じながら、アヤワスカセレモニー前のヤリナコチャの宿に移動
ひとまずの設備は整っていて快適とは言わずとも「海外ってこんな感じよね」と思っていれば普通に過ごせる宿
一泊45ソル→¥1529

荷物を宿に置き、ひとまず近くの市場を案内してもらい各々食事を調達
食事と言ってもアヤワスカ前と最中は食事制限がある
【食事制限リスト】
豚肉、塩、カフェイン、アルコール、炭酸飲料、チーズ、発酵食品、調味料、辛いもの、冷たすぎるもの、砂糖、ジャンクフード、フルーツもあまり取らない方がいいらしい
これをアヤワスカを受ける前2週間前ほどから気をつけていく

わたしは、ここにくるまで全く食事制限をかけれずにいたが、周りの子達に聞くと、ちゃんと調整してきた子は4キロ痩せたと言っていた子も…
やはり、ここまで来る金銭面と労力と行動力、精神力を思えば真剣に取り組んでくるであろう
目的はそれぞれだけど本気の思いがないとここまで来れないし呼ばれない

わたしはと言えば、1月にタイにタイマッサージを学びに行ったが思いのほかタイが楽しく食事が美味しく食生活が暴走したまま日本に帰り、あと19日後に備えていたペルー行きの為に気持ちを向けていく

外側の体の調整はタイ滞在中毎日マッサージを受けたり、帰ってきてからはチネイザン、酵素風呂、サウナ、よもぎ蒸しと時間の限りやり、セレモニー中生理が来ないように調整しなければならず、婦人科で薬をもらい生理も調査、それもあってと初めてのペルー、初めてのアヤワスカと言う事で気持ちが不安と恐れでナーバスになり夜も眠りが浅く、ストレスを感じると過食になりがちなわたしは案の定過食となりしんどい毎日だったがペルーに行かないという選択肢はなかった

いざ、ペルーに着くと思いの外、気持ちは落ち着いていた

とりあえず初日のディナーはおかゆを作って食べて、お部屋でゆっくり


夕方にふらっと散歩した先の壁画にアヤワスカのヴィジョンが描かれていて凄く素敵だった
こうして、町全体にアートが散りばめられていてなんとも素敵な町、不思議な町


2023.2.8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?