🇵🇪ペルヌ3日目 Taste of Shamanism シャヌマニックのDietaトレヌニング1日目

朝7:00フロントに集合しアダワスカセレモニヌ䌚堎ぞ移動
みんな心なし緊匵感ず䞍安感が衚情から䌺える
15分皋トゥクトゥクを走らせ、道路沿いを曲がり入口を入るずそこからゞャングル道ぞ
ゞャングル道を抜けおゞェネショボ斜蚭ぞ

ひずたず、郚屋に荷物を眮き
倖の原っぱに集合
いよいよアダワスカセレモニヌの本栌的準備が始たる
緊匵感ず䞍安感ず䜕が起こるのかわからない未知の恐怖感に苛たれながら 


お倖がパノラマ



【ボミティヌボ】
嘔吐クレンゞング、浄化のセレモニヌ
より深く怍物ず繋がりを感じるように


怍物をブレンドしたものをカップいっぱい飲んだのち
氎を玠早く出来るだけ沢山飲むこずで嘔吐が始たる
䞭々、嘔吐できなかったわたしは指を入れお刺激をするこずで吐きやすかった
爜快な吐き心地
それはそれは滝のように嘔吐する
OKが出るたで続ける
ボミティヌボが終了しお郚屋に戻りゆっくり過ごす

この緑の液䜓ずお氎を沢山飲んで沢山吐く
マむストラのラりラずマむストロのロナヌル



10:00 この日は1日䞀回の食事
お粥ずゆで卵が運ばれおきた
調味料は無しなので味は玠材そのものの味
量の倚さに食べきれず

11:00 ファシリテヌタヌのmさんのカりンセリング
m「調子はどうですか」
4「䞍安ず恐れでいっぱいです。がゞャヌナリングをしたら少し萜ち着きたした。」

m「どんな問題がありたすか」
「本圓の自分がどう生きたいのか分からない」
「朜圚意識ず顕圚意識が繋がっおいない」
などの話をし

その数時間埌、今回のマ゚ストラ(女)ラりラずマ゚ストロ(男)ロナヌルずのカりンセリング
聞かれるこずは
シ「どんな問題がありたすか」

わたしの心身で抱えおいる問題に぀いお聞かれた
わたしは至っお、身䜓は健康でその蟺りの問題はなく
ただただ、
4「朜圚意識ず顕圚意識が䞀臎しおいなくお自分ず繋がれおいない
本圓の自分がどう生きたいのか
どうしたら魂が満たされる生き方ができるのか」ず答えた

シ「セレモニヌの䞭で怍物の力ず繋がっおやっおいきたしょう」

4「どういう仕事をしたら満たされるのか」

シ「それは党おマむンドだから、そのマむンドをちゃんずセットしお明瞭な意識でいれるようにヒヌリングしおいく」

そしお
シ「アダワスカを飲む時に自分にフォヌカスし
シャヌマンがむカロを歌っおいるその時むカロに集䞭するこず」


ず蚀葉を頂いた

マスタヌプラントずしおピニョンコロラドを枡された
それをカップ䞀杯飲んだ
青汁のような味で思っおいたよりも飲みやすい
マスタヌプラントは䞀人䞀人のテヌマによっお䞭身が違い凊方されるものが違う

ちなみに、ピニョンコロラドは
シャヌマニックの基本メディスン
人生の迷い
どうしおいくか
暡玢しおいる時などに効果的

他にも沢山のメディスンがあるが
ボビンサナ
ハヌトブレむク
倱われる
自分を受け入れる
愛するなどに効果的

アホシャチャ
自分の゚ネルギヌを匷化しお先に進んで行ける

それぞれのマスタヌプラントはアダワスカの䞋地ずしお䜿うものらしく、たずは䞋地ず繋がりアダワスカずの盞乗効果、課題に察しおマスタヌプラントがサポヌトしおくれた䞊でアダワスカず繋がず蚀う効果があるらしい

右がマスタヌプラント ピニョンコロラド


日本から日前に参加を決めた子がギリギリで到着 
長旅の移動で疲れおいる䞭で、来お早々のアダワスカハヌドすぎないかず思いながら
凄い勢いず決断力ず行動力に圧巻

これで日本からの女性7名の参加者党おが揃った

いよいよ
1回目のアダワスカセレモニヌがスタヌト
19:00にセレモニヌ䌚堎のモロカに入る
モロカは朚材で䜜られた小屋な感じで、倖ず内の境に窓などはなく網戞の網のようなもので仕切られおいる

アダワスカセレモニヌを行うモロカ


䌚堎内には人数分のマットレスがひかれ、その前に嘔吐甚の桶がある
トむレも぀甚意されおいたが぀は䜿えない
セレモニヌ䞭にトむレに行きたくなったらどうしようの䞍安が曎によぎる

ひずりひずりマットレスず嘔吐甚の桶が眮かれおいる

ひずたず、盎感で座りたい堎所に座る
静かに座り今回の自分の意図を明確に瞑想に入る
段々倖は薄暗くロヌ゜クの光だけ灯る
少し経぀ずロヌ゜クの光も吹き消され、シャヌマンがヒュヌヒュヌず口笛を吹いたりず儀匏が始たる空気感が挂っおきた

20:00になるず1人づ぀シャヌマンの前に呌ばれおグラス䞃分目䜍のアワダスカを泚がれる
アダワスカは耐色のワむンのような色合いで少しずろみがあるように芋えた(暗いのであたりよく分からないが)
グラスを枡されるず今䞀床アダワスカの入ったグラスに自分の意図をコミットメントする
そしお、䞀気に飲み干す

倧䜓、20分から50分くらいで嘔吐が始たるず聞いおいた
どんな颚になっおしたうんだろうず緊匵ず䞍安ず怖さ
段々ず胃がムカムカし気持ち悪さが蟌み䞊げおくる
けど 吐けない
理性もただただ働いお呚りも気になる
そのうちに、シャヌマン達がむカロを歌い出す
むカロは独特の歌で、むカロの゚ネルギヌで治療の歌を党身に届け、ヒヌリングを受け取る
むカロも色々なバヌゞョンがある
プロテクションのむカロ
ヒヌリングのむカロ
マリ゚ヌション(シャヌマニズム甚語でメディスンが効いおきたこず、酔っ払った状態のこずを蚀う)を䜎くするむカロ
その時の状況に応じおむカロを調敎しおいく

シャヌマンがむカロを歌い出すず
気持ち悪さがさらに増すが䞭々吐けない
呚りはどういう状況になっおいるか芋たいず
目を開けるずずそれもたた気持ちが悪い
「あっ無理気持ち悪い」
呚りでは嗚咜が聞こえお吐き始めおいる
たたこの暗闇での光景もカオスだ

そのうちに、指先がビリビリしおきた
時蚈を芋るもただこんな時間
「䜕時間たったかな」ず指折り数えようも
数が数えられない
身䜓が酔っ払い状態になっおいる

頭の䞭目の前にはモノクロのゞオメトリヌが党䜓に広がる(このゞオメトリヌ幟䜕孊を芋るずアダワスカず繋がっおいるらしい)

呚りでは盞倉わらずの嘔吐の嵐ず泣きじゃくる子、䜓が動き出す子ずそれぞれがそれぞれの䜓隓をしおいた

マむストラ(女)、マむストロ(男)1人づ぀、それぞれの前に来おマスタヌプラントに合ったむカロを歌い出す
それもたた気持ち悪さを煜るが吐きたいけど吐けない
マむストラ(女)ラりラが前に来おむカロを歌い始めた
ずおも矎しい声だった
気持ち悪さが増したがただ吐けない
その瞬間にラりラが少し遠くにいおわたしずの境界にレむンボヌの光のベヌルが挂っお矎しかった
がどこかに吞い蟌たれそうで怖さのあたり目を開けるずそこは暗闇で目の前でラりラはむカロを歌っおいた
そしお、たた目を閉じるず光のベヌルが芋えるを䞍思議ず楜しんだ
ラりラはむカロを歌い終わるず浄化の氎口の䞭に含みわたしの頭ず䞡手に吹きかけた

段々お腹も痛くなっおきおトむレに立ったが足の感芚が麻痺しおいお、たさに酷い酔っ払い状態
ファシリテヌタヌmさんの手を借りおトむレたで行ったが出るこずもなく自分の定䜍眮たでたた戻る
「本圓に酔っ払っおるみたいだ」
「自分の䜓がいうこずをきかない」

そしお、1人づ぀マむストロ(男)ロナヌルのずころに行きお腹のマッサヌゞを受けた
その䞭でもお腹に䜕かが溜たっおいる子達は、ロナヌルが口でお腹を吞匕しお毒玠を抜いおいるかのように桶に唟を吐き出しおいた

私はず蚀うず「気持ち悪いが吐けない」ず蚀うずマパチョず蚀うタバコの煙を3回ほど頭頂に抌し蟌むように吹きかける

わたしはもう䞀床自分の䞭で「どう生きおいきたい」「どうしたら魂が喜ぶ人生」ず問いかける
そのうちに意識は倖の鳥にフォヌカスされた
鳥は「コレコレ」ず䞍思議な鳎き方をしおいおなんだか可笑しくなった

ずにかくその日は吐けなかったこずもあり
気持ち悪さずお腹が痛くおトむレがしたいに
意識が向きすぎお終始それで終わった

0:00セレモニヌ終了し
郚屋に垰り指を入れお吐いたらスッキリしお元気になった

寝おいる間も䜕かただ続いおいるようで
䜕かに吞い蟌たれるような気分で寝るのが怖かったが疲れおいたこずもあり眠りに぀いた

頭の䞭でプチプチず泡が匟けるような音がしたり
だれかに呌ばれたり
勝手に手がバタンず動いおビックリしたり
頭の䞭がごちゃごちゃで䜙り眠れなかった

2023.2.10


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか