見出し画像

🇵🇪 ペルー2日目

朝5:30過ぎると、うっすらと空が明るくなってきた
メンバー1人と「お散歩行こうか」と近所の公園までお散歩

YARINACOCHA

お家の外壁の色やデザイン、そしてシャーマンのお家を意味する幾何学模様の壁のお家
所々にアートが溢れていてワクワクする


インドの教訓で
Wi-Fi環境と両替問題はとても大きくストレスを感じていたのでそれらを緩和しようと必死の準備

ひとまず、両替は日本の空港でドル6万円とトランジットで使うであろうフランスユーロ5000円を両替した
リマ空港内に日本円で両替出来たのでそこで5万円程
どれだけ必要かわからなかったがとりあえずは安心

ペルーでも使えるSIMは日本で購入してきたもののそれもまた不安で教えてもらったスーパープラザベアへトゥクトゥク走らせた🛺7ソル→¥237
プラザベアは大きなショッピングモール
ここはいったい誰に向けて?需要はあるのか?と思うほど周辺とは馴染んでいなかった
物価はそれほど安くはない気がしたが…
けど…こっちのお金持ちさんとがお買い物に来るのかな?と言う印象
ひとまず「bitel」の店舗でSIMを購入

「bitel」の店舗
店内。この時はスペイン語対応の方しかいなかった。
光って見えない。わたしは一カ月弱の滞在で35GB購入。



同じフロアーに簡易的なブースもいくつかあったがそこでもSIMは売っていた
とりあえずはプラザベアまで行けばSIMは購入できる
そして、大量に無塩のナッツを買込み一安心
プラザベアでその日に到着の日本人の女の子と合流して今の所6人のメンバーとなった

目的を果たし安心したところで宿へ帰り、ナッツを頬張る
大したものを食べていなかったから大好きなナッツが食べれて幸せを感じてその後夕食も食べずに眠り続けた

2023.2.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?