見出し画像

空、泣くな。自信持て。晴れろ。(最近の気持ちについて)

こんにちは〜

めちゃ久々の更新です。最近について書きます。

新年度が始まって、いろいろ変わった。学部が新しくなるだけで別に何も変わらないだろと思っていたが、そんなことはなく、ちゃんと食らってます。


note最近書いていなかったので改めて今の活動一覧を。

1.大学
学部が変わりました。今は2年生としての扱いで通っています。


2.フリースクールのアルバイト
去年の4月から働いているのでもうかれこれ1年経ってます。今も楽しく勤めています。


3.ゲームセンターのアルバイト(new!)
2月中旬ごろから働いてます。結構性に合っていて、続きそうだなという感じです。


4.普通二輪(バイク)の教習(new!)
2月初めから通っています。今週末に卒検です。考えるだけで吐きそうになる。もうやりたくない。


5.部活動休部(new!)
年度替わりから休んでいます。


6.ジム(new!)
先々週くらいから始めました。健康維持のためにゆるゆる頑張ります。

続きまして、悩み一覧。

1.金銭
最近出費が激しいかもしれない。バイトが増えて以前よりも口座が潤い調子に乗っているのか、新生活の不安からなのか…
一応貯金はしているけど、こころもとないです。


2.部活のこと
もともと退部する予定だったが、角が立つという理由のみで休部に変更した。しかし部員との関わりが安定しているわけではないので別にやめたとて変わらなかったかもしれないなと思う。


3.卒検卒検卒検卒検卒検卒検卒検卒検卒検卒検卒検卒検
言わずもがな。


4.学校のこと
学部と学年が新しくなり、同級生との距離感が掴めない。今のところは距離を取りまくっているがいつ距離を縮めればいいのか、もしくは縮めないでいいのか、決めあぐねている。


5.進路のこと
公務員になりたいと先生に話すと、国家資格いらないよ(笑)と言われてしまい、資格を取らないことに対する漠然とした不安がある。進路相談室(?)に行かなければいけないのだが、めんどくさくていってない。

6.健康のこと
結局はこれ。今までの悩みを総合したものなので決定的な解決策はないが、意識せざるを得ない。とりあえず寝れるように頑張りたい。いつかは薬を減らしたい。


ひとまずこんな感じ。書いてみると意外とスッキリするね。

最近僕は何をしているんだろうか。最近は同じひとと高頻度で会うということはなく、いろんなひととあっているな。それも焦りを象徴しているかもしれない。焦りを広い範囲に分散させて気を紛らわしているのだと思う。逆にデメリットもあって、生活に主軸がなくなることからまた質感の違う焦りが生まれているような気もする。

あそんでくれるひと、連絡くださ〜い。

ではまたいつか。



p.s. 太鼓たのしい、あと地震やめてくれ、こわいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?