見出し画像

決断って簡単で時に難しい

突然ですが、決断するって難しくないですか?
人間は生きる中で何を食べる、何をする、どこへ行くなど、日々大小さまざまな決断を繰り返して生きています。そんな中、人生に関わる大きな決断の場面でスパッと決断できる人が羨ましく思います。

自分自身、人生に関わる決断をしなければいけない時が迫りつつあるのですが、どうも今から二の足を踏みそうな気配…
趣味とか好きなことに対してはああしようこうしようってすぐに動けるのですが、重大な決断となるとなかなか。優柔不断ということなのかもです。
実際、決断してどうなるかってその判断を現実にしてみないと分からない部分も多いですし、難しいところ。
とりあえず悩みだけでも吐き出したら少しは客観的に見ることができるかも?なんて思ったり。

なんだか何が言いたいかわからない感じになりつつありますが、なんとなく思ったことを書いてみました。
旅行好きならいい加減旅行の記事も書けと思ったそこのあなた…!少し前に18きっぷで松山へ行ってきたので、それについても少しずつ記事にしていこうと思います。
2024年旅初めです!!それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?