見出し画像

大きなニコちゃんマーク

大きなニコちゃんマークって何?

エアレース・パイロットの室谷義秀さんによる、「Fly for ALL #大空を見上げよう in 大阪湾」。様々な場所で上空に飛行機でニコちゃんマークを描くというもの。過去には東京や宮城、茨城などでも行われています。
そんなイベントが今回、大阪湾周辺11か所にて実施されました。

実際に見てきた

せっかくなので開けた場所へ見に行ってみようと思い、比較的開けていて飛行地点の場所が明かされていた、吹田・万博公園周辺へ向かいました。
しかし、どのあたりから見ると見やすいのかは見当がつかず、万博公園を外から見渡せる場所から見てみました。

ここら辺で見れるかなと思っていた場所へ向かうと、すでに多くの人たちがニコちゃんマークが描かれるのを待っていました。
ニコちゃんマーク待っていると、ひとつ前の地点である伊丹にて描かれたニコちゃんマークが、万博公園からも見えていました。この距離からでもしっかり見えるものなんだな~と。ただ、気づいたときにはちょうど雲と被ってしまっていましたが…笑(一足遅かったぁ)

雲に被ったニコちゃんマーク

そして、予告されていた12時26分ごろ、上空にニコちゃんマークが描かれ始めました。

徐々に雲が伸びていって…
完成!

最後に

平日のお昼にみんなで空を見上げる、とても平和な時間を過ごすことができました。
たまたま通りがかった人が気づいて空を眺めてる光景もとても平和でした。
素敵な企画を大阪でやってくださってありがとうございました…!!!楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?