見出し画像

【パン】なごやんみたいなパン

今回紹介するパンはこちら!「なごやんみたいなパン」です。
HPを見ていて食べたいな~と思っていたのですが、商品のページを見ると販売地域が東日本と中部のみ…
大阪では買えないのかと落胆していたのですが、たまたま立ち寄ったイオンで売られていたので買うことができました…!!
販売地域の対象でないエリアでも、イオンなどの大きなお店に行くと買えるのかもしれないですね。

なごやんみたいなパンは、同じくPascoから発売されているなごやんという和菓子が元になっており、それをパンで再現している商品です。

まずあんこが好きというのもありますが、パン×あんこの組み合わせが美味しかったです。
なごやんにホイップクリームは入っていませんが、このパンでは追加されています。ホイップクリームは甘すぎない感じだったので、多少苦手でも食べられるかもしれません(甘党の意見なので保証はできませんが…
甘さが程よく調整されていたことで、あんことの相性もばっちりでした!

好きだなと思ったのが、パンの表面が薄めのクッキー生地で覆われていたこと。表面をクッキー生地にすることで、お饅頭に近い食感を再現している点がお気に入りポイント!クッキー生地が硬すぎないのも良かったです!

最近なごやんそのものは食べていなかったので、久しぶりに本物が食べたくなりました。
例によって名古屋に行かなくともイオンで売っているので買ってこようと思います。


今回紹介したパンの詳細はこちらから

#パン #Pasco #なごやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?