見出し画像

KITTE大阪に行ってきた!

7月31日、梅田のJPタワー内に新たに誕生した商業施設「KITTE大阪」へ行ってきました。
ここに注目していた理由は主にアンテナショップが集まっていること。私の生まれ故郷である広島のアンテナショップもあることから楽しみにしていました。

1階のインフォメーション横には水引のようなオブジェが設置されていました。この地は元々郵便局があった場所で、1階には大阪中央郵便局が入っています。

郵便局の入り口横にはぽすくま・ぽすこぐまがそれぞれ座っているポストが設置されています。キャラクターがのっかっているだけでなく、大阪らしいラッピングが施されていて可愛いです。

吹き抜け部分の一面には、旧大阪中央郵便局の建物の一部が移設して保存されています。写真はありませんが、保存されている部分の窓を見に行くと昔の建物で見る作りをしていて歴史を感じられます。

そして一番の目的であったアンテナショップ。2階にアンテナショップが集まっており、全国の名産品・特産品を買うことができます。
大阪の周辺にある兵庫や奈良、和歌山、京都といった関西のお店から、北海道や沖縄、中四国や九州など広い範囲からアンテナショップが集まっています。

私が行った日は開業日の翌日だったこともあり、平日でしたがとても人が多かったです。週末に行くとより人が多く大変そうだなと感じています。
また、今回は時間の都合で地下のお店を見れていないので、次回梅田に行く際に覗いてみようと思います。
KITTE大阪から見てJRの線路を挟んだ向かいにイノゲート大阪というビルもできており、そちらもまた行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?