見出し画像

デイリオ

【日記】

⭐︎このカードのない商品は返品を受付けません。

授業に熱が入っている先生の姿は例外なくラヴい

一生懸命受けたいのに途中でスマホみちゃう身体になっていて切ない

法学って面白いな〜〜
言語を使って生きることの限界に直で触れられる感覚、切ないぐらい考え詰めた人の表現が、こういうとこに眠ってるのかあと思う、ときめく
思っていた以上に実務家の文章は純度が高いです
文学だけ学んでいたら知り得ないことだったね

いかんせん親しんでいる言語が堅いので、アウトプットがとっつきにくい表現になりがちなんだろうな、その文体に馴染めば、中身は予想外にジューシィ

てか法定果実って言葉めっちゃ可愛くない?🍋
メモ見返してたら法定果実の項目に「新たなフルーツ」って書いてあってグレイプバイン大好きなんだね〜って思った 授業中のメモ7割方記憶ない、落書き多い だがそれこそが、メモランダムの正当な機能だったりしてさ。


美味しんぼを観ながらご飯を食べるのが好きだが、マゾではないのです

美味しんぼ気づいたらシーズン2に突入していた
山岡士郎好き台詞暫定一位は、
「ハア、楽しいだけが取り柄で」です
(会社、楽しそうね〜 に対して)

シーズン2に入った途端海原雄山の登場率鬼上がってて「ハッ!!軸、ここにあるんだった💦」と思った人の存在が透けて見える
だがシーズン2の山岡士郎はあまり気に病まなくなっている 言い負かされた後も「クッソ〜!すっかり忘れていたァ」とか言っててめちゃくちゃ良い
最初の方はもうちょっとハムレットのような奴だった気がするが、このところの彼は楽しく生きるスキルがカンストしてる 美味いもん食って綺麗なとこ行って友達を増やして、且つ人の役に立っており、誰が勝てるん?という状態 山岡さんのスイッチが入る瞬間まとめ作りたい

海原雄山も「お前のようなヤツに食を語る資格はない!」という武器だけでずっと戦いにきてるの、かなり好き
「何か他に気づくことはないのか!」の海原雄三と「他に、、なにかあるというのか、、!」の山岡士郎のパロ塾の生徒とできたらめっちゃ楽しそうだなと思ったけどたぶん現実には起こらないな モラハラだし

海原雄山すごい人のはずなのに、因縁のせいで東西新聞社のみんなに「ハッ!海原雄山!!」て雑呼び捨てにされてることのファン
胡麻すりの権化・富井くんまで呼び捨て、、🥺

社会人になったらどう考えても山岡士郎になりたい
山岡さん説明めちゃくちゃ上手いので美味しんぼ概論教職の必修にしたほうがよい
最初はなんであんなドングリなまこで主人公になれたのか不思議だったけどドングリまなこももう羨ましいです
人の懐に入るのが上手い←すごい

富井副部長でも全然良いです。なりたい。

富井さん行きつけの民宿に社員旅行いって富井さんが拗ねまくる回は、神回

目玉焼きの回では、富井さんがエプロンつけてるところをみられます


にんじんのポタージュを作った🥕

水気足りなかったのかミキサーかけすぎたのかわかんないけど、モチモチレベルに粘性がhighになってしまっており めちゃうまの離乳食みてえな味がした 大人になるとは、離乳食を自ら作成できること

「「定義」をいただきました」
「こんなんなんぼあってもエエですからね」
(ツカミで困惑させた奴が勝ちだった世界線のmilk boy)
(松陰寺大夫バージョンも作ろうとしたけど無理だった。あの人、凄いや)

誰かケプラのgiddyとソールドアウトのdiggy diggy diggyでマッシュアップつくってくれ

ナバテアをよんでいる

おやすみ!☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?