サムネ

PJS Season4 Phase1 Grade2 チーム情報

こんにちは!初めまして、あいるーといいます!

ついにPJS Season4が始まりました!!

この記事ではPJS Season4 Phase1 Grade2に出場するチーム移籍情報ロースター、個人的注目チームを紹介していきます!

注目チームはGrade1降格チームGrade2残留チームPaR昇格チームから各1チームずつ、計3チーム取り上げていきます!

まずはSeason4において変更されたチームや選手についての規約を見ていきましょう。

(引用元 :  https://pubgleague.dmm.com/news/detail/topjss4)

Grade1降格チーム

(引用元 : https://twitter.com/PUBG_DMM/status/1150024413217079297?s=19)

Season3最終結果は上画像となり、降格チームはJUPITER NOVATeam RAYZE野良連合USG Folkloreの4チームとなります。

注目チームは、JUPITER NOVAです。

JUPITER NOVA

JUPITER NOVAでは1名メンバー変更があります。

Yakou選手Sylphia選手okap選手Hydrich選手でしたが、Yakou選手がロースターから外れ、新しくPJSでは初の参戦となる韓国人プレイヤー、Toumei選手が加入しています。

Season4ロースターは、Sylphia選手okap選手Toumei選手Hydrich選手となります。

ソースはこちら

JUPITER NOVAは火力の高い選手が集まっており、中でもSylphia選手Toumei選手okap選手元野良連合RealizeのメンバーでPJS出場をかなり期待されていた選手達でAIM力、技術力共にハイレベルなプレイヤーです。

Season2までは現DGWのNicopコーチが所属しており、Season3はコーチ無しでの参戦となりましたが結果は奮わず、降格となってしまっていました。

オーダーはSylphia選手が務めており、どうチームを昇格へ導くのか期待です!

最後に、注目ポイントとしては新加入で韓国人プレイヤーのToumei選手です。
実力は申し分ありません。PJSトップクラスといってもいいでしょう。
なんといっても日本語がペラッペラなんですよ。本人によると日本人とゲームしてたら喋れるようになったらしいのですが、発音もイントネーションも凄く上手な選手なので、気になる方は個人配信もチェックです!


Twitter

JUPITER
@JUPITER_GG
JUN_Hydrich
@hyd_rich
JUN_Sylphia
@Sy1phia
JUN_okap
@asterrrp
JUN_Toumei
@TouMe2_

Team RAYZE


Team RAYZEでは1名のメンバー変更があります。

amonot選手Pureboy選手JapanNo1skve選手tomus選手でしたが、tomus選手V3FOXに移籍し、新しくBLUEBEESからsatou選手が加入しました。

ロースターはamonot選手Pureboy選手JapanNo1skve選手satou選手の4名になります。

Team RAYZEもJUPIER NOVAと同様、選手はG1レベルのプレイヤーで、Pureboy選手JapanNo1skve選手satou選手は国際大会の経験があります。

JapanNo1skve選手satou選手amonot選手野良連合4Uで同じチームだったこともあり、そのチームワークも期待ですね。

Twitter

Team RAYZE
@Team_RAYZE
RAY_amonot
@Blue_berrycso
RAY_Pureboy
@pureboy0
RAY_JapanNo1
@JapanNo1skve
RAY_sssat0
@satoooooodd

野良連合

野良連合では2名のメンバー変更があります。

SikiLL選手Yoshida選手BSAIM選手Milefy選手でしたが、BSAIM選手がストリーマー部門へ移行し、Milefy選手が脱退しました。

そして新しく、L4lq選手Ansiy選手が加入しました。

ロースターはSikiLL選手Yoshida選手L4lq選手Ansiy選手の4名になります。

ソースはこちら

野良連合はαリーグからGrade1で戦ってきていたチームで、降格には驚いた方も多かったのではないでしょうか。

Yoshida選手は元Avengersの選手で、Season1では圧倒的不利な状況から3人落とすファインプレーを見せていました。
当時のクリップ ↓
 https://twitter.com/Yoshida72_sky/status/1044609539264237568

Season3でも残り1名となったYoshida選手が1チーム相手に数枚落とす展開もあり、キルポテンシャルが高い選手です。

新メンバーのL4lq選手Ansiy選手元戦国Gaming Surviveのメンバーで、PaRでは圧倒的ポイントで昇格した経験がある選手たちです。

Twitter

野良連合
@norarengou
NR_SikiLL
@0316Si
NR_Yoshida
@Yoshida72_sky
NR_L4lq
@L4lq_
NR_Ansiy
@vAnsiy_

USG Folklore


USG Folkloreでは1名のメンバー変更があります。

Homujp選手Otome選手AnadesX選手L4svegas選手でしたが、L4svegas選手CrestGamingRapidに移籍となりました。

新しくJINTACOS選手、またリザーブとしてmirukq選手が加入しています。

ロースターは、Homujp選手Otome選手AnadesX選手JINTACOS選手の4名です。

Homujp選手は初期サンシスメンバーでもあります。

mirukq選手は女性選手だそうで、PJSでは、元Team ZER0のEto選手に次ぐ二人目ではないでしょうか。

Twitter

Unsold stuff gaming
@UnsoldStuff
USF_Homujp
@homujp
USF_Otome

USF_AnadesX
@____AnX
USF_JINTACOS
@JINTACOS

Grade2残留チーム

(引用元 : https://www.youtube.com/watch?v=x0ToLSX1NHo)

Grade2残留チームは上画像の8チームとなります。

注目チームはPUBGRU Raxhphon(ENIGMA)です。

HighVoltage

HighVoltageでは、2名のメンバー変更があります。

Ryoyapon選手T0R0選手Leiden選手MUSHAMARU選手でしたが、Ryoyapon選手が脱退、MUSHAMARU選手RascalJesterに移籍となりました。

新しく、QuaTtroCandy選手Yohjiy選手Apple4G選手が加入しました。

ロースターはT0R0選手Leiden選手QuaTtroCandy選手Yohjiy選手Apple4G選手の5名です。

ソースはこちら

HighVoltageといえばSeason1Grade2で20kill超ドン勝を獲得したことがあり、爆発力のあるチームです。

それもRyoyapon選手のオーダー力と、メンバーと仲の良さがチームとして力を発揮していました。

そんな中Ryoyapon選手の脱退はHVファンからするとかなり衝撃的なことだったと思います。

Ryoyapon選手本人が脱退理由やHVでの出来事のついてまとめています。
そのNoteはこちら

新加入のApple4G選手は、元PNGFaliyに所属しており、Grade1での経験がある選手です。

QuaTtroCandy選手は元Afflict 4Cibleというチームに所属しており、PaRは昇格できなかったものの実力派チームとして、界隈では知られていました。

またLagGamingとの契約が終了し、Lag HighVoltageからHighVoltageへとアマチュアチームへ戻る形になりました。

Twitter

HighVoltage
@hv_pubg
HV_Leiden
@Leiden44770290
HV_Apple4G
@Apple4G_
HV_T0R0
@japaneceNINJA
HV_QTC
@quattrocandy
HV_Yohjiy
@Yohjiy


JUPITER CORE

JUPITER COREでは1名のメンバー変更があります。

oof選手Middleee選手Oukamaru選手Alice選手でしたがoof選手に代わり、新しくHarkua選手が加入しました。

ロースターはHarkua選手Middleee選手Oukamaru選手Alice選手の4名になります。

ソースはこちら

新加入のHarkua選手は元snowflakes所属でオーダーを務めていた選手です。

Season3のJUPITER COREではOukamaru選手がオーダーを務めていたので、そのまま継続してOukamaru選手なのか、新加入Harkua選手なのか、ましてはダブルオーダーとなるのか、気になる点のひとつですね。

Season3の結果から見える点として、JUPITER COREは6位でSeasonを終えていますが、KILL数は10位のRaxhphonの次にランクインする形になっています。

KILL数というよりは、順位ポイントで食らいついているチームなのかなと思います。

また、JUPITER NOVAと同門対決も注目点ですね。

Twitter

JUPITER
@JUPITER_GG
JUC_Harkua
@Harkuq
JUC_Middleee
@MiddleeeTV
JUC_Oukamaru
@utushibo
JUC_Alice
@Alice_No6

HANAGUMI STRELITZIA


HANAGUMI STRELITZIAでは1名のメンバー変更があります。

KatzValgeLL選手Ouzis選手Ikilish選手Kehi選手でしたが、KatzValgeLL選手が脱退し、新しくMono選手が加入しました。

ロースターは、Ouzis選手Ikilish選手Kehi選手Mono選手の4名になります。

ソースはこちら

HANAGUMI STRELITZIAの印象としては、kehi選手の加入後、毎Phaseかなり惜しいところまで順位を伸ばせており、昇格も見えてきそうなチームです。

新加入の選手はチーム事情により、大会ギリギリで決まった選手なのでチームの連携などはメンバーの順応力が試されるのかなと思います。

Twitter

HANAGUMI
@team_hanagumi
HNS_Ouzis
@Ouzis2_HNS
HNS_Ikilish
@shungame00
HNS_Kehi
@Kehihemi
HNS_Mono
@ohMono__

Team RAYZE2


Team RAYZE2では、2名のメンバー変更があります。

Ai-DeAL選手coolit選手houyou選手GeraldParMann選手でしたが、houyou選手GeraldParMann選手が脱退となりました。

新しく、eguto選手THE-F4IN4L選手が加入しました。

ロースターは、Ai-DeAL選手coolit選手eguto選手THE-F4IN4L選手の4名となります。

Team RAYZE2はTeam RAYZEのセカンドチームです。

新しく加入したeguto選手は、AIM力がかなり高い選手でチームの攻撃の決め手となる選手なのかなと思います。

Team RAYZEとの同門対決も楽しみですね。

Twitter

Team RAYZE
@Team_RAYZE
RY2_Ai-DeAL
@RY2_Ai_DeAL
RY2_coolit
@coolit_pubg
RY2_eguto
@masima1123
RY2_THE-F4IN4L
@07_EIRA

CYCLOPS athlete gaming


CYCLOPS athlete gamingでは、1名のメンバー変更があります。

kimari選手EveRyn選手Yakky選手FLOW3R選手でしたが、FLOW3R選手が脱退となりました。

新しく、sanashi選手が加入しました。

ロースターは、kimari選手EveRyn選手Yakky選手sanashi選手の4名となります。

新加入のsanashi選手は元JUPITERの選手だったりと、PJSの経験もありCAGには力になる選手ではないでしょうか。

Kimari選手EveRyn選手Yakky選手の3名は、撃ち合いに長けている選手たちです。
Yakky選手は昇格した前回のPaRでは1v4クラッチのシーンもあり大会でも力を発揮できる選手です。

Twitter

CYCLOPS athlete gaming
@CYCLOPS_OSAKA
CAG_kimari
@kimari_ronzo
CAG_EveRyn
@ryn_eve_pg
CAG_Yakky
@yakky0202
CAG_sanashi
@sanashi_gosu

ENIGMA Rahxephon

ENIGMA Rahxephonでは、2名のメンバーがあります。

AreAre選手Fowlier選手GiLu選手AsukaTT選手でしたが、GiLu選手AsukaTT選手が脱退しました。

新しく、Maaaaaaaaaaaaax選手と、GalaxyMinamimura選手が加入しました。

ロースターは、AreAre選手Fowlier選手Maaaaaaaaaaaaax選手GalaxyMinamimura選手の4名となります。

ENIGMA元PUBGRUというチームで、先日チーム名が変更されました。

ソースはこちら

新加入のMaaaaaaaaaaaaax選手は、選手活動としてはまだ経験が少ないプレイヤーですが、ずば抜けたAIM力とキャラコン技術を持っており、ENIGMAには大きな戦力になるでしょう。
Maaaaaaaaaaaaax選手のハイライトはこちら

オーダーはFowlier選手が行っているそうで、新加入の2名をどう活かしてくるのか期待です!

Twitter

ENIGMA
@team_engm
EGR_AreAre
@tadanoAre_
EGR_Fowlier
@laurel_owl
EGR_Nanamur
@Nanamr01
EGR_Max
@Maaaaaaax555

Quintette Reverie

Quintette Reverieではメンバーの変更はありません。

ロースターはKARIKUN選手sixthsense選手Waxy選手SouLM4N選手の4名です。

Quintette Reverieは昇格前のPaRで車両をコの字に上手く並べ遮蔽を作る変わった動きをしていました。配信でも印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

Season3では、厳しい状況の中SouLM4N選手が即座にMini14で頭に二発入れ倒すファインプレーもありました。

Season3ではPhase1、Phase2共にギリギリ残留という形で終えているので、Season4ではどのように改善してきたか期待です!


Twitter

Quintette
@eSportsQT
QT_KURIKUN
@heyper_karikun
QT_sixthense
@viGD_88
QT_Waxy
@_xWaxy_
QT_SouLM4N
@Jessica_Aburiya

GrimNight REDCELL


GrimNight REDCELLでは、メンバーの変更はありません。

ロースターはmasukun選手1RoHa選手reIto選手xSeraph選手の4名です。

Season3では12位とギリギリ残留となっており、11位のQuintetteとは約20ポイントほど差がついて終える形になりました。

REDCELLとしては、自力のある強い選手が所属しているので、Season間でどこまで修正してきたか期待したいですね!

Twitter

GrimNight
@grim_night
GNR_masukun
@masukun_k
GNR_1RoHa
@1RoHa_PvPeR
GNR_relto
@relto8523
GNR_xSeraph
@pubgserahu

PaR昇格チーム

(引用元 : https://twitter.com/PUBG_DMM/status/1165605492925747200 )

魔境PaRからは上画像の4チームが昇格しました!おめでとうございます!

見事昇格したのは、Detre.RBARSCARZ 2ndTeam Wizardの4チームとなります。

注目チームは、BARです。

Detre.R

Detre.Rは64チームの中から駆け上がり、見事PaRファイナルを一位で通過したチームです。

ロースターは、Matyopen選手Cheke選手Rush選手Gehrock選手の4名です。

Detre.Rは、Sedden Attackという別タイトルで日本トップレベルの強豪クランという経歴があり、その経験と技術をGrade2でどう発揮してくれるのかとても注目です。

Twitter

Detre.R


DTR_Matyopen

@adv3q
DTR_Cheke
@cheke_lol
DTR_Rush
@rush_end
DTR_Gehrock
@GNQ_Q

BAR


ロースターは、clockbox選手Mocatype選手Devitype選手RAVEN_exe選手の4名です。

BARの注目ポイントとしては、PJS経験者で構成されたチームという点ですね。
clockbox選手は、元USG、A1Dの選手で、Mocatype選手Devitype選手は元Team ZER0の選手、RAVEN_exe選手はJUPITERの初期メンバーでもあります。

またclockbox選手としては元Grade1の選手でもあるので、Grade2にかける思いは強いのかなと思います。

チームの特徴とすれば、PaRでも解説されていましたがファームからムーブへの時間が早く、PaRではポジショニングを優先していたチームです。

Grade2はどういった動きをしてくるのか注目です。

Twitter

BAR

BAR_clockbox
@hj_clockbox
BAR_Mocatype
@MoCa_W_C_
BAR_Devitype
@DeviType_
BAR_RAVEN_exe
@RAVEN_exe_


SCARZ 2nd

ロースターは、yuuno選手Doragon選手KoreaP1ayer選手YAKAI選手Rumad選手の5名です。

SCARZ 2ndは元FenriR SoLというチームで一度Grade1へストレート昇格を果たしている自力のあるチームです。

メンバーは2名変更され、リザーブが1人加入していますが、またGrade2へ戻ってきました。

KoreaP1ayer選手は名前の通り、韓国人選手で強力な選手であり、SCARZ 2ndには大きな力となっていると思います。

一度はGrade1も経験しているチームなので、その経験と新加入の選手を活かしどう戦うのか注目です。

Twitter

SCARZ
@SCARZ5
SZ2_yuuno
@yuuno_p1118
SZ2_Doragon
@Doragon_PUBG
SZ2_KP
@seetlona
SZ2_YAKAI
@HappyYAKAI
SZ_Rumad
@Rumaaaaaaad

Team Wizard


ロースターは、Wh1tETiger選手kituneiri選手Tomuzou選手Daddyorogn選手の4名です。

Team WizardのPaR結果から見える大きな点として、4位で見事昇格となっていますが、KILL数は33KILLと全チームで最も多く、チーム全体でKILLをとる能力が長けているのかなという印象があります。

中でもDaddyorogn選手は、中距離の車への射撃で丁寧に倒しているシーンも目立っていました。

Grade2までくると各場面、個人技が重要になってくる場面も増えてくると思うので、各個人の技術にも注目して見ていきたいですね。

Twitter

Team Wizard
@TeamWizard_JP
WZD_Wh1tETiger
@byakko2525
WZD_kituneiru
@kituneiri
WZD_Daddyorogn
@Daddy_124
WZD_Tomuzou
@WinchesterOrde2

Grade2簡単見どころ紹介

JUPITER NOVA、新加入の韓国人選手Toumei選手に注目!

JUPITERNOVACORETeam RAYZERAYZE2の同門対決!

Grade2に帰ってきたSCARZ 2ndGrade1に返り咲けるか!

Sudden Attack国内最強チームDetre.R、PUBGでも輝けるのか!

参考

PUBG DMM公式HP チーム一覧 https://pubgleague.dmm.com/team

【公式】PUBG_DMM@PUBG_DMM

各チーム公式Twitter

おわり

今回もGrade2出場チームについて書いてみました。

Grade1のレベルが上がっていくのと同時に、Grade2のレベルも上がってきているなと感じます。
やはりGrade1降格チームのJUPITER NOVAとTeam RAYZEは今回のGrade2では飛びぬけた実力の選手ばかりなので楽しみです。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

何かあればコメント、DMお願いします!

よければ、Twitter、Noteのフォロー、スキもお願いします!

100円からサポートもできます!

4iLLu_/あいる〜@4illu_pubg

YeS@YeS_jpn

それでは、PJS Season4楽しみましょう!





よければ