世の中ブスはいない
日本の可愛いの基準って
「目が大きい」
「肌が白い」
「顔が小さい」
「痩せてる」
って感じですかね。
まあ、大まかにいうと
『白人により似ている人が可愛い』
になりませんか?
この基準は、大まかに言えばアジア圏の国に当てはまります。だって韓国美人も中国美人も肌白くて目が大きくて痩せてるもん。
それに比べて、ほかの人種の方々の「かわいい」基準のイメージは、
白人「ブロンドヘアに青い目。痩せてて背が高い人がかわいい。って言われてるけどそれはもう古い。私がかわいいと思う人がかわいい。そうでしょ?」
黒人「yea」
これはあくまで私がVogueのYouTubeを見て得た印象。なんかこんな感じなイメージで、かわいい基準はみんな人それぞれ違う。
なんというか、自分の人種にコンプレックスを感じていない印象です。
それに比べアジア人は、アジア人であること自体がコンプレックスではないでしょうか。
目が細く、顔も大きくて、体型もずんぐりむっくりなアジア人はそりゃ自分と真反対な要素を持つ人種を見たら憧れるよな。白人さんに憧れるのもわかる。
憧れるのもいいんだけど、
「みんなかわいい人の基準決めつけすぎてない?」
ってこと。
本当に白人に似ていなかったらかわいくないの?
二重瞼じゃなきゃ可愛くないという決めつけから、あんなにアイプチが売れてるわけで。一重と二重のどっちがかわいいと思うかは自分次第、という流れがあればもっと一重で可愛い子が街に増えるはず。アイプチは一重の子の義務じゃない。
こんなふうに「かわいい基準」が決まってることによって、自己肯定感が低い子が周りにめちゃくちゃ多い。「私は一重だからブス」という決めつけが自己肯定感爆下げしてる。それでもっと可愛くなれるのにそれを諦めちゃう子も多数。
他にも、自己肯定感あげようとして嘘でもいいから「自分は可愛い」と思っていても、それはタブーな世の風潮に負けてやっぱりできない。
「もうどうすりゃかわいくなれんねん!」
日本基準でのブスたちはずっとブスのまま心に闇を抱えて生きるしかないのか!?そんなのごめんだよ!?
こんな今の日本に絶対必要なのが
「自分は可愛い」と思う事への抵抗をや嫌悪感をなくすこと!」
二重じゃなくても、顔が大きくても、顔が白くなくても、太っていても!
あなたが可愛いと思えばあなた可愛いのです!
あなたが今コンプレックスと思っているところは、絶対に魅力になります。
自信を持って歩いている人が私は一番可愛いと思っています。
たくさん時間がかかるだろうけど、自分に自信を持つことはとっても素敵なことです。あなた美しいです。
みんな可愛い!!
これを伝えるためにこんな文字数になってしまいました。ごちゃごちゃでごめんね。
それでは。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?