見出し画像

221. 獅子門全開

8月8日の昨日は、ライオンズゲートが
フルオープンになると言われていて、
星の配置に詳しい人々の中で毎年
盛り上がっている。

カードリーダー各位、この手の事にも
理解が深い人たちが多いけど、そこは
マイノリティ担当らしく、わたしは
チンプンカンプン。
何なら、未だに12星座言えない自信が
あるくらい星の配置世界に足を踏み
入れようとしないから、毎年8月に
なるとライオンズゲート祭りで盛り
上がってるのを遠目に観ながら
そうなのねー?と、毎年、ライオンズ
ゲートを検索してたりする。ꉂꉂ( ´∀`)


そんなライオンズゲートフルオープン
だった昨日、こんな呟きが流れてきた。

画像1

〝ねばならない〟的なものはスルー
することが多いけど、昨夏から
わたしたち夫婦は、とてつもない
怒りを共有しており、一方の怒りが
高濃度になり過ぎると水をぶっ掛け
合って闇堕ちしないよう踏ん張って
いたりするから、この呟きを共有
すべくスクショを彼に送った。
今日だけは蓋に触れるまい、考える
まい…と半ば祈るような思いを抱えて
仕事を終え、何となくいつもより早く
夕飯の支度に取り掛かると、彼から
連絡が。

お疲れぇー。
体調大丈夫だった?

うん。
て、外仕事の人に心配されちゃって
申し訳ない。

ハハハハ❗️
今日さぁ、ドライブ行く?って
言ったら‥

行く。

ぁ、行くのね。了解。


週明けに夜のドライブは滅多にない
事だけど、都内ぐるりで良いから
出掛けたいなぁ…と頭の片隅に
あったから食い氣味で二つ返事
しちゃったよね。

都内の橋や新旧テレビ塔、すっかり
〝らしさ〟が消えた銀座あたりを
ぐるりと回って帰ってくるものだと
思ってたら


今日って、遅くなっても大丈夫?
うん。

おk。
じゃあ熱海行ってプリン食べて
帰ってくるか。

営業終了してるけどなww

なんて話しつつ高速に乗ったから
行き先は、おそらく江の島だろう。
江の島の手前あたり、大昔なら、
ものの怪や妖が普通に出没していた
であろう領域は、日中でも独特の
空氣を漂わせているが、彼らの
ターンである夜は、姿こそ見せないが
それなりに氣配を感じてゾクゾクと
ワクワクを同時に味わえるのが良い。
横浜を過ぎてしばらく走っていると、

あっ………‼️

ぇ ❓

そうだよ、忘れてた!
江の島入れないよな。

ぁぁ‥ ちょうど22時着ぐらいだね。

くっそぉーー❗️
じゃあ、次で降りて横浜ぐるりで帰る?

っても、もうここまで來てるからな。


と、そのままいつもの出口で降りて
ゾクゾクする山を越え、江の島の
展望灯台、通称シーキャンドルが
省エネアピールあのかライトアップ
されていない事と、桟橋入口に
仁王門よろしく待機している2台の
パトカーと江の島に入れないのを
確認して適当な所でUターン。
そのまま來た道を変えるのかと
思ったら海岸沿いに。

そこそこ強めの風が常に吹いて
いるものの、湿氣と雲の二重
フィルターでモヤモヤと滲んだ
光源と化している月を一瞥した
ところで、ここも省エネアピールの
ためか、いつもは海に面したホームに
ビッカリ明るい〝江ノ電鎌倉高校前〟
の大きな文字も消灯中で、こうした
演出をそこかしこで一斉にする事で
潜在意識に擦り込んでいく手法に
(相変わらずのやの)と往なし、
八幡さまの所でUターン。

助手席が海側になり滲んだ月を
眺めながら、こんなにモヤってたら
海面も……… え。
予想に反してキラキラしてるやん✨

画像4

でもって、画像だと月滲んでないし。
ダメ元で動画でも撮ってみた。
このタイミングで、ライオンズゲート
フルオープン効果が、あながち単なる
ファンタジーでもないらしい声が効果と
上がっていた。

画像2


画像3


みんなスゲぇーーーっ❣️
ꉂꉂ🤣🤣🤣🤣🤣‼️

嬉しいのと樂しいのが一緒に
なっちゃって笑いが込み上げ、
わたしの中に清々しい風が吹いて
いるのを感じていた。


帰宅してから動画を確認していると、
週明けなのに彼がドライブに誘って
くれた意味にようやく氣付き、
ありがとうを通常の3割増で
伝えてみた。

何だろう‥
2人で崖っぷちで踏みとどまれた
ような、やりきった感は‥。
具が無さ過ぎて言葉では説明しよう
もないけど、外しちゃいけない
大事なポイントをクリアしたような
思い出せもしない約束を果たせた
ような不思議な感覚だ。
互いの命を守り合った過去世に
繋がっているのかもしれない。

いずれにせよ、あの呟きから
ライオンズゲートフルオープン
の最中に共有している怒りを
遠ざける事が出來た。
一瞬で黒が白に変わることは
ないかもだけど、フルオープン
を踏ん張れたわたしたちは、
それを小さくすることが出來る
だろうと思えるようになってるの
スゴくね⁉️

わたしたちに繋がる
すべてのものよ、
ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?