見出し画像

出来る経営者は「俺って凄い」を日常で口にしている

皆さんは、自分は凄いと言えますか?

私は、自分は凄いんだとは言えません。

子供の頃は、足が速いとか頭がいいなんて言われると、
純粋に自分は凄いと思ってしまっていたのですが、
大人になると、どうして、自分なんかって思ってしまうんでしょうか。

自分より凄い人が世の中にはたくさんいる、そんな広い世界を知ってしまったからかもしれません。

ちょっと他の人より出来る事があったとしても、それを「出来る」と口に出して言うことはあまりしません。

自分より出来る人はたくさんいるし、こんなこと言ったら生意気だと思われるとか、日本人としては、言わない控えめな感じが美徳とされていたりします。

なので自分で言うのではなく、誰かからそれを言ってもらうまで待っていたりします。

言わなくてもわかる、周りが認めてくれるようにまでには、かなりの時間がかかります。

では出来る経営者は?というと、俺ってすごいな、私は天才だ、と声に出して言っていたりします。

そうすることを日常にされています。

誰でも他の人にはない良さやノウハウを持っています。

それだけで他の誰かとも違う「凄い人」です。

あなたは「凄い人」です!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?