見出し画像

91歳母と姉とミステリーツアーでどこへ行く?沖縄かも!

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、ご旅行の予定はありますか?

私は、今日から母と姉と、「たぶん」沖縄に行きます。

このたぶんというのは、旅行会社の企画する「ミステリーツアー」なので、行き先がはっきりとわからないのです。

でも、パンフレットの写真とか行程表を見て、沖縄だと確信しています。

私は、沖縄に行くのが初めてですし、久し振りの飛行機もとても楽しみにしています。

ツアーですが、時間と場所がうまく合えば、現地のビジネス交流会にも参加したいと画策しております。

前回3月の会津旅行から今日まで、母も元気で頑張ってくれました。

母はもうすぐ91歳ですが、自分のことは自分ででき、杖なしで一人で歩くことができます。

私よりよく食べ、介護が必要ないのは本当にありがたいことです。

旅行に行くと、たくさん歩くことになるのですが、もう歩けないと真っ先に音を上げるのは私です。

普段からいかに運動不足かを思い知らされます。

特に日光にあたって歩くと、すぐにバテてしまいます。

シニア向けのあまり歩かない旅行が私にはちょうどいいようです。

1番元気なのは姉です。

喉が乾いたとなると、すぐに買ってきてくれたり、足が痛いというと、すぐにリュックからシップを出してくれたり、疲れたという言葉を聞いたことがありません。

今回も1番の楽しみは食事です。

また、何をたくさん食べたのか、週末辺りにご報告します。

Xやインスタには時々写真をアップするかもしれません。

旅行にはもちろんパソコンを持参します。

今回は3泊4日の旅行で、いつも出掛ける前には予約投稿をすませるのですが、今回は4日分の原稿を事前に書くことができなかったので、現地でも収録することになりそうです。

今日もお聴きくださり有難うございました。

新作ノベルゲーム公開「スタンディアの火の紋章 焔を制する者たち」
こちらから無料で冒険ができます(約10分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?