見出し画像

きらびやかに見える人になるには

皆さんは、周りにきらびやかに見える人がいますか?

自分がうまくいっていなかったり、何となく停滞している時は、そんな人ばかりが目につくかもしれません。

でもその人たちも実は最初からうまくいっていたわけではなく、皆さんと同じようにきらびやかな人たちを見て、あー、あの人は何やってもうまくいっていいなー、自分もそうなれたらなーと、ため息をついていた頃があったと思います。

何の苦労もせずに今の成功を手に入れた人なんていません。

そういう人達がどうやってそこを抜け出して成功していったのか?
ですが、とにかく「あきらめない」ことです。

きらびやかな人たちを見て、自分はダメだと押しつぶされそうになる気持ちに「負けない」ことです。

その人達のように成功した自分をイメージして、今出来ることを「必死でやる」ことです。

それしかありません。自分の成功を誰かがやってはくれません。

人に聞くのもいいですが、自分のやっていることすべてをわかっているのは自分だけです。

ちょっと子育てを思い出しました。

初めての子育てでわからないと育児書を読んだり人に聞いたりします。

でも我が子を一番近くで毎日見ているのは自分です。

我が子のためにこれがいいと思ってやるお母さんの判断は一番正しいと思います。

自分の持っているものをあれこれ試しながら、顔色を見ながら愛情を持って諦めずに必死に育てていくことが成功につながると思いました。

あなたは、自分のビジネスに愛情を注いでいますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?