見出し画像

特別に大切にされるお客様

皆さんは、誰に仕事を依頼しますか?

私は、2人のうち、どちらかに仕事の依頼をするとき、誰からも名前が知れた人より、「自分が応援したくなる人」を選ぼうとします。

よく、自分なんか経験も少ないし、もっとできる人がたくさんいるから、自分には仕事の依頼なんかこないと自信をなくしてしまう人がいますが、

依頼する人の気持ちを本当にわかってくれる人、自分に寄り添ってくれる人を選びたいという人は多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

仕事は早くちゃんとされて、仕上がりが良かったとしても、情が感じられないというか、心がこもっていない感じがしたら、次は違う方にお願いしようと思ってしまいます。

私は普段から情報発信でやり取りをしている、お人柄を知っている人の中に依頼できる人がいないかをまず探します。

その場限りの方に依頼するよりも、その先も長くお付き合いして、お互いに成長していく関係を築きたいです。

2:8の法則というのがあります。パレートの法則と言われるものですが、全体の2割のお客様が本当に良いお客様で、売り上げの8割をあげるというもの。

2割の方を特別に大切にすることでそのお客さまが新規のお客様を呼んでいきます。

私はこの2割の特別に大切にされるお客様になって、誰かを応援する輪を広げていきたいと思います。

あなたも特別に大切にされるお客様になってみませんか?

今日もお聞きくださり有難うございました。

サクラのKindle出版サポート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?