見出し画像

起業したら休んではいけない

皆さんは、起業したら休んではいけないと思いますか?

私は、起業しながら会社員もやっているわけですが、休みの日もパソコンに向かっています。

会社に行く日と行かない日とやっていることはほとんど変わりません。

一日単位のお休みをそういう形で過ごすのはどうかと思いますが、やりたくてやっています。

それを毎日やることが習慣となっていますし、やらない方がストレスになります。

でもなるべく早朝から午後1時までに終わらせてその後はのんびりしています。

とはいえ5,6時間はやっていることになるので、もう少し効率よくできたらと考えています。

よく、あなたが稼げないのは、努力が足りないからだ、皆の倍やったから成功したという人がいます。

この努力ですが、努力は楽しいものでしょうか?
ちょっときつかったり、頑張らないとできないことだったりします。

今、私は、毎日コツコツと頑張ってはいますが努力という言葉は当てはまらない気がします。

色々なことができるようになりたい、出来ることが面白いと思ってやっています。

楽しいからできる、辛くないから続けることができます。

あなたは、お休みの日に仕事をすることに抵抗がありますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?