見出し画像

SNS運用 時間をかけるもの 放置するもの

皆さんは、SNS運用に力を入れていますか?

私は、たくさんのSNS運用を楽しみながらやっています。

こういうのはどうだろうと思ったら、すぐに自分で創ることができるようになったことはかなりの進歩です。

できるだけイチから作ろうとせずに再利用することで小さい負担で足し算になるようにします。

負担が小さく二次利用できそうなものを見つけると夢中になってやってしまいます。

二次利用だと同じようなものがあっちにもこっちにもですが、それぞれのプラットフォームを利用している人が違うので、そこは問題ありません。

私の場合すべてスタエフの原稿が大もとなので、始めの原稿はちゃんと作る必要があります。

ここには時間をかけてよいことにしています。

その先は時間の負担が大きくならないようにします。

だいたい10日くらい集中してやって、分析改善してまた10日くらいやってみます。

そして反応があるようなら採用して、ピンとこないようなら、それ以上時間をかけずに一旦放置します。

そして、最近ビジネスでもTikTokをされる人が増えているなと感じたら、前に、効果がないからと放置していた自分のTikTokを覗いてみます。

すると以前、自分自身が思いつかなかった方法を試すことができたりします。

ゼロから始めるのではなく、すぐに実践が可能です。

なので、Twitterだけ、Instagramだけではなく、時間があるときに種まきや可能性の苗を植えておいた方がいいです。

あなたは、効果がないからと放置したままのものがありませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?