見出し画像

文章が持つ力を信じて 起業家への道はここから始まる

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、何か新しいことに挑戦することをためらっていることはありませんか?

私は、副業を始めたとき、まずブログを書くことからスタートしました。

文章を書くことは、副業や起業において、最も重要なスキルの一つだと感じています。

メルマガやランディングページ、さらにはメールやコメントのやり取りにも、文章の力が欠かせません。

私自身、文章を書くのが苦手でしたが、毎日少しずつ書き続けることで、その力が確実に育まれていくのを実感しています。

文章を書くというのは、自転車や水泳のように一度覚えたら忘れないものではありません。

でも、毎日少しずつ積み重ねることで、確実に上達します。

他の人の文章を読むことも、学びの一環です。

そして、PASONAの法則などのテクニックもありますが、何より大切なのは、自分の想いを言葉にすることです。

だからこそ、もし起業を考えているなら、まずブログを書いてみることをお勧めしたいです。

最初は公開するのが怖いかもしれませんが、たとえ誰にも読まれなくても、自分のために書き続けることが大切です。

そして、もし一人でも読んでくれる人がいると、それが大きな励みになります。

私も、今とは違う名前でブログを書いていた時期がありました。

その時は書くのがきつく、辛い時もありましたが、その経験が今の自分を支えてくれています。

言葉には、人の心を動かす力があります。

だからこそ、まずは自分の想いをブログに綴ってみてください。

そして、半年ほど続けたら、その記事を編集してKindle出版に挑戦してみるのはいかがでしょうか。

一生懸命書いたものが形になる、それは新たなやる気や自信へとつながるはずです。

あなたも、自分の成長のために挑戦してみませんか?

今日もお聴きくださり、有り難うございました。

無料セミナー
「2ヶ月で出版して熱いファンに囲まれる方法」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?