見出し画像

お料理が得意な人 ビジネスが得意な人

皆さんは、お料理をされますか?

私は、一応やりますが、楽しんではいないかもしれません。
さっさと終わらせて、他のことがしたいタイプです。

いつも、お料理が得意な人って、すごく頭がいいと思っています。

色んなことが同時進行で行われますよね。

それをやるために前もって、何を準備しておかないといけないか、それをやっている間に出来ることはないか、最後お料理が出来上がると同時に洗い物も終わっている、そんな状態が理想ですよね。

この状態って、ビジネスとすごく似ていると思うんです。

すぐにやることと、後でやることを把握して、順番を決めてとりかかる、
不測の事態には、何か代用できるものはないか、今までの経験をフル回転させて、別のもので対応する。

やっぱり同じですよね。

なのでお料理が上手な人にはかなわないなと感じてしまいます。

仕事が出来る人は、きっとお料理もできるのではないでしょうか?

あなたは、手際よくお料理ができますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?