見出し画像

ガスタンク割れないか検査している⁉︎

皆さんは、子供の頃信じていたことがありますか?

先日、私がフォローさせていただいてる、あかりさん、
あかりさんというのは「あかりの気ままにラジオ」というチャンネル名で
毎朝足もみのライブもされている方で、
とっても優しい話し方で癒しを頂ける人気な方なのですが、

そのあかりさんの数日前の配信がとっても可愛くって、あかりさんが子供の頃に信じていたことがあって、それは、ティモテというシャンプーのコマーシャルを見て、

ティモテを使い続ければ金髪になれると信じていた、

というとってもかわいい配信でした。

そこで、私も何か信じていたことがあったかなあ?と、
そしたら、急に思い出したことがありました。

それは、小学校低学年の頃に、母と、川沿いの道を歩いていた時に、
ガスタンクが見えて、ガスタンクってわかりますよね?

ペパーミントグリーンの丸くて大きい玉、アレです。

それで、私が「アレなあに?」と母に聞いたら、

母が「恐竜の卵」だと言うんです。

それからかなり長いこと、アレは恐竜の卵だと信じていましたね。
だって、ウルトラマンとかやってた頃ですよ。

アレが割れて恐竜というか怪獣が出て来そうじゃないですか。

それ以来、ガスタンクの近くを通る時は、私、走っていましたから。

それなのにある時、その恐竜の卵に人が登っているじゃないですか、
「あの人危ない、今、怪獣が生まれたら死んじゃう」って思って、
それを母に話すと「割れないか検査している」って言うんです。

もう、母も母ですよね。

かなり大きくなってから、その話をすると、母はそんなこと言っていないと言うんですけどね。

あなたにも同じような経験がありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?