見出し画像

【雑談】暑い夏の一日 桃さんとサクラのドタバタ渋谷スタジオ

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、stand fm渋谷スタジオをご存じですか?

私は、先週stand fmの渋谷スタジオに行ってきました。

以前は抽選で無料で使えたのですが、6月から有料となったせいか、第三希望まで書いたものすべてが予約可能でした。

予約日の1週間前にメールが来たので、アフリカ帰りの桃さんの「おかえりなさい会」をその日に設定し、付き合ってもらうことにしました。

スタジオの場所は、渋谷ヒカリエの裏手で青学手前です。

どなたかの書き込みで場所がわかりづらいと書かれていましたが、ここはさすが桃さん、行ったばかりの場所だから知っていると、本当に頼りになります。

と大船に乗ったつもりが、サクサクと辿り着けず、炎天下を30分以上歩くことになりました。

スタジオを予約したのは、マイクの前で写真を撮りたかったからです。

私は、6月にstand fmの始め方というセミナーを開始し、7月から、stand fmを教える人としても活動を始めたので、そんな写真が1枚あると使えるかなと思ったのですが、その日は、とにかく暑い日で汗だくでスタジオに辿り着き、お化粧も取れ、髪はボサボサ。

優雅にマイクに向かって話す写真を撮ることは叶いませんでした。

スタジオ自体は広くはありませんが、とてもきれいでした。

初めて利用する際にはスタッフがついて色々と説明してくれます。

コラボ配信でよく起こる一人の声が大きい問題も、マイクテストをして調整してくれました。

実際にはラジオ配信というよりも、動画編集などで利用する人が多いそうです。

私たちは何の打ち合わせもせずに二人向かい合って30分のライブ配信をしましたが、暑いと言ってばかりだったかもしれません。

スタジオに行く前にホテルでランチを食べました。

前菜とデザート、スープが食べ放題ということで、朝5時半に朝食を食べただけの私は、飢餓状態だったので、ついつい摂り過ぎましたが、大満足でした。

とくに、スープがおいしかったです。

貝柱がたくさん入っていて、出汁がめちゃくちゃ濃厚でした。

前菜やデザートの種類は少ないですが、厳選されているというか、ひとつひとつがおいしかったです。

メインは肉か魚かパスタをチョイスで、私はこういうときはだいたい魚を選びます。

桃さんは蟹のパスタにされました。

そこまではとっても優雅だったんですけどね〜。

優雅なランチの後、グダグダのスタジオライブ配信を経て、最後はクリームソーダを飲みながらおしゃべり。

終わり良ければすべて良し、とても楽しい夏の一日でした。

今日もお聴きくださり有り難うございました。

無料セミナー「2ヶ月で出版して熱いファンに囲まれる方法」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?