見出し画像

起業初期の未知の場所が居場所に変わるまで

皆さんは、セミナーへの参加は考えたことがありますか?

私は毎月あるセミナーに参加しています。

このセミナーにはもちろん費用が伴います。

このようなセミナーに参加することは、数年前の私にとっては想像もできなかったことです。

セミナーに最初に足を踏み入れた時、そこに自分の居場所を見つけられず、居心地の悪さを感じました。

参加者の皆さんは自信に満ち溢れていて、私は自分を小さく見せ、目立たないようにしていました。

でも今では、知り合いも増え、その場所は私にとっての居場所となっています。

セミナーに通う中での知り合いやその経験が私の自信となりました。

そして初めて参加される方を見ると、かつての自分を思い出し、その方たちも数年後にはどのように成長されるのかが楽しみです。

今私は、新しいサービスを発表するためにセミナー形式での会場開催を考えていましたが、地方の方々からの要望により、オンラインでの開催に変更しました。

会場開催とオンラインでは、プレゼンテーションのスライドも変える必要があり、これもまた私にとって新しい挑戦となっています。

これからの新しい活動に向けて自分自身のマインドセットをリセットし、本気でビジネスを進め、ともに高みを目指す仲間と繋がりたい、そう思っています。

あなたは、新しい変化を恐れずに、成長を求め続けますか?

お知らせです。スタエフ対談集シリーズ4巻を発売しました。10/4水曜日まで無料でダウンロードできますので、是非この機会にお読みください。

今日もお聴きくださり有難うございました。

スタエフ対談集シリーズ4巻発売中!
「stand.fmから生まれた対談集 成功する起業家へのカイダン/専門家の輝きで探る光のステップ」シリーズ4巻 Kindle Unlimitedの方はいつでも無料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?