見出し画像

歯車の欠けているものを補うよりも・・

皆さんは、右往左往していませんか?

私は、色々と上手く行かなくなると、自分にはこれが足りないからだ、あれが出来ないからだ、もっと学ばなくてはと考えてしまいます。

欠けている物を補おうと、あれこれ調べて色々なものに手を出そうとします。

目新しいツールがとても魅力的に見えて、これさえあれば上手く行くんじゃないか、そう思い自分が不得意とするものでも買ってしまう。

そして、空いた穴を埋めようとしても、それは難しくて上手く出来ない、
やっぱり自分はダメだループにはまってしまう。

物事がなぜだかうまく運んでいかない、少しずれている時、そんな時期は誰でもあります。

その歯車がカチッとあってくるとすべてがうまく行くようになります。

新しい歯車を増やせば増やすほど、合わせるのが大変になってきます。

なので、今は自分が既に持っている物の中に発展できるものがないかを見てみます。

するとまだまだ広げられる可能性が残っているものがあるはずです。

自分の持ち物をよく見てみて下さい。

それをブラッシュアップしたり、整えてみる。
そんな作業をするのがいいかもしれません。

あなたは、空回りしていませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?