見出し画像

人生の第二幕と桃太郎「信じる力」とは

皆さんは、どんな人生の第二幕を始めますか?

私の人生の第二幕、それは自分のビジネスを立ち上げるという新たな冒険でした。

その旅立ちは小さな夢を追い求め、未知の領域へと踏み出す、ひとり桃太郎です。

その道のりは、思っていた以上に険しいもので困難と挫折が続き、ある時は「もう、すべてをやめてしまおうか」と希望を失いそうになりました。

でも私はあきらめたくありませんでした。

それは、桃太郎が鬼退治をあきらめなかったように、私にも特別な力があったからです。

それは「信じる力」です。

それが私の旅のお供でした。

この「信じる力」とは私の人生に奇跡を起こしてくれる力で、私が起業してから学んだ最も重要な教訓です。

「信じる力」は自分自身の可能性を最大限に引き出すための燃料です。

私たちは、自分自身の能力や才能を疑い、自己評価を低く見積もる傾向があります。

でも自分自身を信じることができれば、その壁を越えることができます。

桃太郎も、犬、猿、キジと出会った時、彼らが自分の力になると信じ、一緒に鬼退治へと挑みました。

結果、その「信じる力」が彼らを強くし、鬼を退治することができました。

私たちも自分自身の鬼を退治するために旅を続ける必要があります。

その鬼は、不安、挫折など色んな形で現れます。

でも「信じる力」を持ち続け、一歩一歩前進していくことで、きっとその先には成功が待っているはずです。

もし旅の途中で疲れたら、思い出してください。

「信じる力」というお供は強力です。

あなたも「信じる力」をお供に旅をしてみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

新刊Kindle本「コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstand.fmをやるのが最短ルート」

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?