見出し画像

何とかもおだてりゃ木に登る

皆さんは、余裕がありますか?

私は、最近、時間的には余裕がないのですが、精神的には余裕を感じています。

これがうまく行かなかったらどうしよう、と考えなくなりました。
と言うか考えないようにしています。

うまく行かないだろうと考えたらそれが現実になってしまうと思います。
これも引き寄せの法則ですね。

なので、うまく行くことだけを考えるようにしていると何となく気持ちにゆとりを感じています。

これがダメだったらこうしようとか次の一手を考えているわけでもなく、そうなった時に考えるくらいの気持ちです。
これは数年前までの自分では考えられないことです。

うまく行かないことばかり想像して、成功する自信なんてありませんでした。

そういう思考グセだったと思います。

それが今、そうでなくなったのはどうしてか?
それは周りの人が私のことを褒めてくれたからという気がしています。

何とかもおだてりゃ木に登るって感じです。

なので、私ももっともっと誰かを褒めたいと思います。
そうしたらたくさんの人が木に登ろうとすると思います。

あなたも木に登ってみませんか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?