見出し画像

クオリティーより継続

皆さんは、クオリティーにこだわりますか?

私は、前まで、きちんとしたものしか世に出したらダメだと思っていました。

プライドが高かったんだと思います。

でも、最近、「エイヤ」でやることに慣れてきました。

毎日配信も、どうしても時間が作れず、こんなの出していいかなと迷いながらも出すことがあります。

でも、そのおかげで穴をあけずに継続ができています。

私は、少し前から「#のようなスタエフ落語会」に入り、落語配信を始めました。

こちらも3,4回収録してどれか一つを上げてしまいます。

本当はもっと練習したい、した方がいいことはわかっています。

サムネもいつものものにちょこっと足しただけのものでした。

最初からきちんとやりたい、自分にはもっと出来ることがわかっていたとしても、時間をかけすぎたら、それが負担になって仕事や他のことができなくなります。

クオリティーを求めたらかなりの時間をそれだけに費やすことになります。

今、少し余裕が出来て、落語も10配信、自分へのご褒美として四月亭サクラのイラストを「とと村ととさん」に描いていただきました。

それをきっかけに今までのサムネを変更しました。

こうやって、始めからクオリティーにこだわらなくても、後から修正は可能です。

余裕が出来てくると、クオリテイーにも目が行って、一気に手を入れたくなります。

出した時よりも自分のレベルも上がって、サクッと短時間でできるはずです。

あなたは、最初からきちんとやりたいですか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

落語【猫の皿】

イラスト作成「とと村とと」さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?