見出し画像

ヒップアップもバストアップもお預け?グッと我慢でグッドライフ!

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、新しい習慣をどのように取り入れていますか?

私は、習慣は人生を創ると思っています。

何かを継続することというのはできることと、なかなか続かないことがあります。

何か新しいことを始める時は、とにかく小さく始めます。

そして一つに絞って継続します。

そして、慣れてきたら徐々に増やしていきます。

例えば、先日ご紹介した「顔ヨガ」もそうです。

顔ヨガだけでなく、ヒップアップやバストアップなどの動画もあり、ついついやりたくなりますが、無理をすると続かなくなるので、ここはグッと我慢です。

たくさんやっても、その日の満足感だけで、他のことに負担がかかり結局続かなくなります。

私は顔ヨガを選びましたが、10分間は私の中で長いと感じるので、1.5倍速でやっています。

少しの時間で負担なくできることがポイントです。

習慣化するためには、歯磨きの直後にやるなど、何かとセットにすると良いと言われています。

今回の「顔ヨガ」の場合、動画を見ながら行うので、パソコンの前にいる必要があります。

私は、朝一番でメールや各種SNSを立ち上げる時に「顔ヨガ」のYouTubeも立ち上げておきます。

やったらタグを消すだけなので、忘れることが少なくなります。

この場合、時間は決めていません。

メールなど急ぎのものもあるので、パソコン上での優先順位は最後です。

ほとんど気分転換のような感覚で取り入れています。

皆さんも自分にあった方法で、習慣化してみてください。

そして、小さく始める工夫もしてみて下さい。

あなたは、何かやりたいのに続けられないことがありますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

なおちゃん先生おすすめのYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=52lYTovHkwA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?