見出し画像

原稿を書くための突破口

皆さんは、在宅勤務の方がしっかり働けますか?

私は、会社でもパソコンばかりですし、通勤にも時間がかかっているので、
家でやってもいいのかなと思うのですが、家でやるとどうしてもソファに横たわってしまいます。

私がフォローさせていただいている、大人の健康教室のたかださんが「テレビもソファもなくしました」とコメントされていて、確かにソファやテレビがあるからいけないのかもしれません。

今ネットでも話題の「原稿執筆カフェ」というのをご存知でしょうか?

このカフェは東京、高円寺にあるライブ配信と撮影スタジオで、閑散時間帯を活用したタスク限定型コワーキングスタジオです。

原稿執筆だけを目的としているので入店の時に、何文字の原稿を何時までに執筆するかを記入します。

そして店長が1時間おきに進捗状況を確認して目標を達成するまで帰れないという、なんともストイックなカフェなのです。

しかもその進捗チェックもマイルド・ノーマル・ハードの3段階を設定できるらしいです。

締め切りも迫っているのにどうしてもだらけてしまう、人の目があるとできるという人にはいいかもしれませんね。

あなたは、仕事がはかどる場所がありますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?