見出し画像

赤と言えばコカ・コーラ ピンクと言えば○○○

皆さんは、ご自分のイメージカラーをお持ちですか?

私は、ピンクです。

これだけ毎日ピンク色のサムネをあげていたら、おわかりだと思います。

私がピンクを使うようになったのは、自分のオーラカラーがピンクだと知ってからです。

それまでピンクを好んで使うということはありませんでしたが、ビジネスを始めるのであれば、それを使う方がエネルギーが高くなるそうなので、自分のブランドカラーにしようと使い始めました。

ブランドカラーとは、企業やブランドがイメージとして定めた色のことです。

カラーによって、その企業やブランドの価値観やイメージを表現することができ、視覚化的に強い印象を与えることができるので、記憶に残りやすく、認知度を高めることにもつながります。

例えば、コカ・コーラと言えば赤色で、赤色を見るとコカ・コーラをイメージしコーラが飲みたくなるというようなことが起こります。

赤色は情熱的で力強さを表現するために使われることが多く、銀行に多いのは青色で、青色は安定感や信頼を表現するために使われます。

そして、あなたがターゲットとする方、どんなお客様に見て欲しいかを意識した色選びが必要です。

年配の人をターゲットにしているのにオシャレに黒を使ってかっこいいチラシを作っても、あまり見てもらえないという結果になってしまいます。

あなたも、ブランドカラーを使ってご自分のブランドを強化しみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。 

無料メルマガ「50代でも遅くない!起業・副業を形にする方法」
※ニックネームでの登録OK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?