見出し画像

今、3年前の想像を超えた

皆さんは、3、4年後はどうなっていると思いますか?

私は、4年前、起業したいと思ってから1番初めにやったことはブログでした。

情報発信を一切してこなかったのに起業したい、今思うとなんとまあ呑気だったんだろうと思います。

もちろんブログの立ち上げ方、書き方なんぞわかりません。

ずっと文章を書くのが苦手だと思っていたから、やりたい気持ちもはっきり言ってありませんでした。

でもやれば何かわかるに違いない、ただそれだけでした。

そんな気持ちで始めたからブログも楽しくなく、というかキツイ、ツライ、でしかありませんでした。

「ブログさえ書けば」ブログを書くことだけが目的になっていました。

毎日アップしたらそれで終わり、読んで欲しい相手なぞ見えていないし、自分がいったい何をやっているのかわかっていませんでした。

10か月毎日アップし続け、そのブログは閉じました。

またスタートラインに立って今度はスタエフを始めてみました。

声を出して発信することにかなり抵抗がありましたがブログに書いたことを少し話せばいいからとゼロからではなくイチからのスタートでした。

毎日配信を続けて、1年後にはKindle本を出版しました。

これもスタエフで配信していたことをまとめればいいからと、ゼロからではなくイチからでした。

毎日原稿を書き続けて、文章をまとめる力も自然とついていたようです。

半年ごとに1冊出版しながら、Kindle出版のことも色々わかるようになって、今はKindle出版のサポートをするようになりました。

誰かの原稿を見たりアドバイスをする。

たった3年前の自分がこんなことを想像できたでしょうか。

あなたがもし、3年間同じことをやり続けて、何も変化がないとしたら、違う何かをやったらいいかもしれません。

あなたはそれが何かに気づいていないだけです。

あなたにはすでに蓄積された力があります。

あなたは、自分には何もないとあきらめていませんか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?