見出し画像

朝めざめ 俳句集出て 西藍希

今日は文筆家、西藍希さんの初の俳句集をご紹介させていただきます。

この度の出版は実質1週間という短期間での出版となりました。

サポートのお申込みのあと2週間音信不通となった際に、以前どこかで耳にした「申し込みをしたのに連絡をしてこない人がいる」という状況が私にも起きたのかと心配しました。

何度かメールを送っても返答はなく、スタエフもお休み中だったため、何かあったのだと推測しました。

結局、仕事が立て込み、急遽の引っ越し等で連絡が難しかったとのこと。

しかしながら、俳句の日である8月19日に出版したいというご要望がありました。

再開のご連絡があった際には、まだ半分しか進んでいない状態でしたので、私自身、珍しく、期日に間に合うのだろうかと諦めかけてしまいましたが、西さんの終盤の追い上げは見事でした。

西さんと言えばTwitterで美味しそうなお酒やおつまみの写真をアップしていて、普段のゆったりとした印象とは裏腹に、このような状況で一気に取り組む力強さには驚きました。

文筆業というこれまでの経験や実績、プロとしての底力を感じさせていただきました。

昨日、俳句の日にオリジナルの俳句集を出版でき、本当にホッとしています。

西さんの俳句やその背景を語った「クスッと笑えてほっこりする」、そんな独特の世界観を、皆さんもぜひご堪能ください。

あなたも、日常の中での小さな発見や喜び、心の動きを感じてみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

西さんの初Kindle本
「朝、目覚めたら~そらを見上げる りくと眺める~」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?