見出し画像

「続ける力」小さな約束の大きな影響

皆さんは、毎日の習慣を大切にしていますか?

私の日常には、自分との貴重な約束があります。

それは、規則正しい生活をして、皆さんに毎日定期的に何かをお届けすることです。

これは私の習慣として根付いていて、このリズムが乱れることを、心の底から恐れ、避けたいと思っています。

なので、明日から実家へ行き、翌日から泊まりで人間ドックを受け、その翌日から母と姉との2泊3日の旅行に行くのですが、そんな特別な日々の中でさえも、私は自分との約束を守るために、前もっての準備を欠かさず行っています。

ありがたいことに予約投稿の機能はそのための強い味方となっていて、これを駆使して日々の配信を果たしています。

もちろん、すべてを前もって整えることは難しいので、旅先でもパソコンを広げ、この約束を果たすための努力をすることになります。

これは誰でもできるようで、実は誰もができるわけではありません。

こうした「続ける力」それは見えないところでの小さな勇気と努力の積み重ねです。

外からは何も変わらない日常を送っているように見えても、背後で必死に努力をしている人がたくさんいます。

私も「続ける力」を持ち続けたいと日々努力していますが、それを実際に継続している人達からは、まだまだ学ぶことが多いです。

そのような人たちを、私は心から尊敬しています。

これをし続けることができるのは小さな奇跡かもしれません。

あなたは、毎日の小さな約束がありますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版フルサポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?