見出し画像

久しぶりに自己紹介をしてみました

今日は久しぶりに、簡単に自己紹介をしたいと思います。

私は長野県松本市の出身で、両親と姉の4人家族で、教員をしていた父はすでに亡くなりました。

母と姉は松本におります。私は子供の頃からとても活発でした。

小中高とバレーボールに打ち込んでいましたが、背が低いというのがちょっとした悩みでしたね。

大学で書道をやりたいと思っていましたが、その夢は叶わず、結局、東京の短大へ進むことになりました。

短大での1年目は5人部屋の寮生活で、門限も厳しく、2年目からは一人暮らしをしながら、いろんなアルバイトを経験しました。

社会人としてのスタートは大手電機メーカーで、庶務的な仕事から始まりました。

そしてたまたま担当していた方が役員に昇格され、私は8年間役員秘書として働くことになりました。

この経験が、後に私のタイムマネジメントや効率的な仕事術に役立つことになります。

そして、社内で出会った方と結婚し、出産退職を経て、夫の転勤でカリフォルニアで6年間の子育てを経験しました。

日本に帰国してからは、銀行に12年間勤めました。

細かい仕事は自分に合っていると感じていましたが、毎日が同じルーティンで、やりがいを感じることはありませんでした。

「自分にはまだ何かできるはず」という思いが強くなり、色々と副業をし始めます。

そしてついに銀行を辞めてセミナー講師として新しいスタートを切りました。

そこでの2年間でパソコンスキルも向上し、多くのことに挑戦できるようになりました。

そして昨年、完全に独立して、今は音声配信やKindle出版サポートを中心に活動しています。

今日もお聴きくださり有難うございました。

新作ノベルゲーム
「スタンディアの風の紋章・風を束ねし仲間たち」
こちらから無料で冒険ができます(約10分)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?