見出し画像

居心地の良さを超えて 新しい自分への第一歩

皆さんは、新しい自分になりたいですか?

私は、先日、フリーアナウンサーの送別会を兼ねた交流会に参加してきました。

私は朝早く起きるので、夜は自分自身の限界ということもあり、滅多に出掛けないのですが、主催の男性にどうしてもお目にかかってみたいと思い、参加しました。

その男性とは、Zoomを通してお話をしたことがあるだけですが、印象通りの明るく楽しい方で、お会いできて本当に良かったです。

その方の魅力にひかれてたくさんの方が集まっていて、議員さんや弁護士さんから私のような個人起業家まで、26人の幅広い方との交流ができました。

しかしながら、リアルでの交流会にまだ慣れていない私は、とても居心地が悪かったです。

自分がその場所に馴染んでいない、孤独に感じる、この居心地の悪さこそ、今までとは違う世界にいるという証です。

快適ゾーンを離れたところには成長があります。

そこが居心地が良くなる時、自分が大きく変われるチャンスだと思っています。

今回はフリーアナウンサーの転勤による送別会で、私はその女性ともお目にかかったことはなかったのですが、その方のご著書を読ませていただき、「こういう本を作りたい」と思いました。

読んでいてその人柄がわかる、その方に会いたくなる、その方の講座を受けたくなる、そう思わせてくれる本でした。

概要欄にその本のURLを貼っておきます。
Kindle Unlimitedの方は無料でお読みいただけます。

電車に乗って帰ることを考えると、お酒も進みませんでしたが、清々しい気持ちで帰宅しました。

やはり、リアルに会ってお話するとその場の空気が味わえていいものですね。

あなたは、居心地の悪さを体験していますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

勝てる笑顔: 一瞬で惹きつける笑顔の法則


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?