見出し画像

オフ会に参加してみたいですか?

皆さんは、最近新しい出会いがありましたか?

私は、スタエフを始めて、たくさんの出会いがありました。
といっても実際に会ってはいないのですが、これも出会いですよね。
そして、日々出会いがあると言ってもいいかもしれません。

スタエフで何度かコメントのやり取りをしている方と、いつか、お会いしてみたいなと思ったりします。

こういうのを「オフ会」って言うんですよね。
オフ会の「オフ」とは「オフライン」のことで、普段は、オンライン上でやり取りをしている人たちが、オフライン、つまり実際に顔をあわせる会のことで、インターネット用語のようですね。

インターネット用語はたくさんあって、しかもそれが短縮されたりして、
知らず知らずのうちに一般の人にも浸透して皆が普通に使うようになるので、もう新しい言葉を覚えるのは大変です。

この「オフ会」、オンラインで名前も顔も出している人は、それほど抵抗がないのかもしれませんが、それでも、その写真が本当に本人ではない可能性もありますし、実際に会って、イメージと違ったとファンを失うということもあるかもしれません。

あなたは、オフ会に参加してみたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?